さくら退職代行サービスが詐欺って本当?口コミと評判から検証!

さくら退職代行サービスが詐欺って本当?口コミと評判から検証!

若い人を中心として、退職代行サービスを利用する人が増えている。実際のところ、若い人は立場が弱く、職場によっては退職が言い出せなかったり、強引な引き留めに合ったりすることが多いので、周りでも利用者が増えていることもあり退職代行サービスを利用しやすい環境になっていることが要因のようだ。
退職代行サービスの利用者が増える、また退職代行サービスの利用を検討している人が増えたことでランキングサイトの口コミや評判を見ている人も増えている。

評判や口コミの内容によっては、怪しい、詐欺業社なのではないか、といった疑い思ってしまう内容もある。
退職代行サービスによってはサービス提供の質に差があるため、失敗したり、詐欺業者にあったりしないよう吟味が必要だ。
今回はこの記事で、さくら退職代行サービスの特徴やメリット・デメリットを、他社との比較をしながらランキングサイトの評判や口コミを含めて見ていくことにしよう。

 

さくら退職代行サービスの特徴・おすすめポイント

さくら退職代行サービスの特徴・おすすめポイント

1.後払いOK

退職代行サービスではめずらしく後払いが可能だ。さくら退職代行サービスは、業界では珍しい後払いOKをうたっていて、お金に余裕がない若い人にはうれしいサービスとなっている。ほとんどの退職代行サービス業者では、入金が先で入金が確認され次第退職代行サービスの業務がスタートするかたちだが、さくら退職代行サービスでは後払いで依頼すると、退職が完了してからの支払いとなる。
他の退職代行サービスと比較しても後払いができる退職代行サービスは決して多くない。口コミや評判でも高評価を得ている。

 

2.退職できなければ全額返金

先に料金を支払った場合でも、万が一退職ができなかった場合には全額返金を保証している。この保証があるおかげで、料金の支払いをしたのに退職できないということがなくなる。依頼者の多くは若い人で、お金に余裕がないケースが多いので頼みやすいという評判や口コミがランキングサイトで見られた。

 

3.退職成功率100%

退職成功率100%をうたっているが、これはどの退職代行サービスでもだいたい100%としている。退職するのは法律で認められた従業員の権利なので、退職できないということはありえない。退職代行サービスには、会社に行かず早期に退職できるかどうかが求められている。

 

4.豊富な支払い方法

さくら退職代行サービスでは、支払い方法が豊富に用意されている。銀行振り込みのほかに、VISA、マスター、JCBのクレジットカード、そして料金後払いの場合は、コンビニ各店での支払いが可能となっている。

 

5.すぐに退職できる

電話やメール、Lineで相談し、依頼することになれば、料金の支払いが確認でき次第着手してもらうことができる。依頼者は、その後会社に行くことも不要で、上司と話をする必要もない。心理的な負担が少ないので、今の状況が辛いときなどは、ありがたいことだというのがランキングサイトの口コミや評判だ。

 

 

さくら退職代行サービスの評判や口コミ

さくら退職代行サービスの評判や口コミ

さくら退職代行サービスに依頼した人たちからの口コミや評判には、しっかり退職できたといった満足した人たちがいる一方、対応の遅さに不満があったり、サービスが不十分であったりしたため、満足できなかったという人も少なくなかった。総じてランキングサイトでの口コミや評判は、満足と不満足で半々といったところだった。

“連絡時間がまちまちだったり、確認するのに手間取ったりしてやりにくいところがありましたが、なんとか退職できたのでとりあえずよかったです。”

“少々対応が遅かったのですが、結果として退職できたのでOKです。退職するのは無理だと思い込んでいたので、スタッフの方には感謝したいです。

“問い合わせなどの反応がいつも遅かった。回答も事務的でそっけないものだったので残念に思った。”

“ランキングサイトで見て、退職代行サービスを使うのが初めてなので、いろいろ問い合わせしました。返事が早かった時もあったけど、なかなか来ないときも。すぐに対応してほしかったので、他の退職代行サービスに依頼することにしました。”

ランキングや口コミに見られるような問題が発生したのは、何か事情があったのかもしれないが、返信が遅かったり、返信が中たりすると不安が増長されてしまうため口コミや評判での評価を下げてしまっている。
詐欺といった内容は見られなかったため、安全に利用することができるが、サービスの質という点においては今後の改善が望まれるところだ。

 

 

さくら退職代行サービスのサービス利用のメリット

1.2回目以降は10000円引き

さくら退職代行サービスの利用者は、2回目以降も利用する場合は料金が10000円引きになる。これは、他の退職代行サービスでやっているところが少ないので、一度依頼したことがあれば大きなメリットになる。

 

2.転職紹介

今の仕事場が嫌で、次の転職先を考えずに退職を急ぐ依頼者も少なくないということで、さくら退職代行サービスでは、提携の人材派遣会社を紹介している。その会社経由で転職が決まった場合は、退職代行サービスにかかった費用は全額キャッシュバックされる。

 

 

さくら退職代行サービスのサービス利用のデメリット

さくら退職代行サービスのサービス利用のデメリット

1.後払いには審査あり

過去に延滞など支払いトラブルが多いと審査が通らない可能性がある。

また、後払いの審査が通るまでは、退職代行サービスに着手してもらえないので、急ぎで依頼したい場合には他の支払い方法を利用したほうがいい。

 

2.交渉はできない

退職代行サービスを提供している業者は、依頼者に代わって退職の意思を伝えるのみで会社と交渉ができない。

これは、非弁行為として法律で定められていることだ。弁護士や労働組合であれば交渉することができる。さくら退職代行サービスは一般企業のため会社側と交渉することはできないが、顧問弁護士から指導を受けているため、法律の範囲内での業務であれば問題ない。

 

 

まとめ

退職代行サービスは、サービス内容がシンプルなので、他社との差別化がしにくい業務である。その中でさくら退職代行サービスは、なんとか他社との違いを出そうとして、料金後払いを導入していると思われる。
さくら退職代行サービスが詐欺業者であるといった口コミや評判を見受けることは無かったため、問題なく利用することができだろう。
ただし、肝心のサービスの質がいま一つであれば、さくら退職代行サービスにおけるランキングサイトの評判や口コミサイトの評価も上がってこない。

退職代行サービスの利用を検討するときには、より安心して利用するために、できる限り多くの口コミやランキングサイトの評判を調べて比較してみることをおすすめする。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事