退職代行EXITの口コミ・評判を徹底解剖!おすすめポイントも!

退職代行EXITの口コミ・評判を徹底解剖!おすすめポイントも!

退職代行 EXITの画像

「仕事が辛くて辞めたいけど、上司が怖くて言い出せない」
「会社に行くのもしんどい。今すぐ辞めたい」

そんな状況で自分では退職の手続きをするのが厳しいと困っている人のためのサービスが話題になっている。

メディアでも大きくピックアップされた退職代行サービスは、辞めたくても辞められない、精神的に仕事を続けるのが困難といった人たちにとっての大きな味方となっている。

一方で、退職代行サービスなんて使うのは社会人としていかがなものかという声や、サービスの質がわからない、法律的に問題がないのかと思われているのも事実。

そこで今回は、テレビや新聞でも数多く取材されている大手退職代行サービス「退職代行EXIT」について、その特徴やメリット・デメリットを評判や口コミ、他社との比較も含めてご紹介しよう。

 

退職代行EXITの特徴・おすすめポイント

退職代行EXITの特徴・おすすめポイント

1.信頼できる実績と知名度

「退職代行EXIT」は、退職代行サービス業界のパイオニアとして創業し、多くの利用者からの支持を受けて事業を展開している。今までなかったサービスだったが、時代のニーズに合っていたことや、ユニークなサービス内容から評判になり、数多くのテレビや新聞、雑誌で取り上げられ口コミも広がっている。
「退職代行EXIT」の成功から、雨後のタケノコのように同様の退職代行サービス会社が出てきている。「退職代行EXIT」は、これまで多くの方達が利用していて退職成功率100%の実績がある、同業他社と比較して非常に信頼性が高い会社だといえる。

2.スピード感抜群の対応

「退職代行EXIT」では相談した当日から対応してもらえる。入金が確認でき次第、すぐに退職通知の手続きを始めるので、「明日から会社に行きたくない」という人でも翌日には職場に通知される。退職代行サービスを利用することで、長いあいだ悩んでいたことから即解放されて、利用者からはたいへん喜ばれている。

3.利用者に寄り添ったサポート

職場のことで悩みを抱えて苦しんでいる人を支えるため、休日や深夜であっても対応し、柔軟な支援を提供している。退職のために会社や上司とやり取りしなくていいよう、EXITのスタッフがしっかりと連絡・調整してくれる。
本当に問題なく辞められるのか、という不安を抱えた利用者に寄り添ったサポートがあるので、退職手続きから転職まで安心して任せることができる。

 

退職代行EXITの評判や口コミ

では実際に「退職代行EXIT」を利用した人の評判や口コミはどうだろうか。

多くの評判や口コミは、退職代行サービスを使うことで、苦しい状況から脱出できて感謝しているというものだった。

”退職代行EXITを使って退職した人が、自分を含めて3人いるが、現在皆幸せに働いている。EXITに感謝。

”退職代行サービスを利用するまで、かなりメンタルが落ちていてその気になれなかった。やっと辞めることができて、普通の状態に戻ることができた。このサービスで私と同じように苦しんでいる人が救われることを願っている。

”退職代行EXITは、料金さえ支払えば、やりとりはLINEだけで、あとは全てやってもらえる。頼んでよかった。”

こうした評判や口コミから、退職代行サービスへの満足度をうかがうことができる。他社と比較してサービスの質の高さを挙げている口コミや評判もあった。

 

退職代行EXIT、サービス利用のメリット

退職代行EXIT、サービス利用のメリット

■LINEを使って簡単相談

メールや電話での相談だけでなく、LINEを通じての相談を受け付けている。
退職代行サービスの利用を考えている方には、LINEのやり取りのほうが気軽にできてスピード感があるので、相談しやすいといえる。

■追加料金は一切かからない

低価格をうたっている退職代行サービス会社もあるが、中には職場に連絡してもらうごとに追加料金がかかるケースもあるようだ。
「退職代行EXIT」では、職場とのやり取りの回数に関わらず、追加料金は一切ない。

■転職支援サービスがある

「退職代行EXIT」には、退職だけでなく退職後の転職にもサポート体制がある。
転職エージェントのワークポートと提携し、ワークポートの紹介で転職した場合は退職代行費用が全額キャッシュバックの制度がある。

■顧問弁護士がついている

退職代行サービス業者の中には、法律的に問題があるサービスを提供しているケースも実際にあるようだ。
「退職代行EXIT」では、顧問弁護士のしっかりとしたチェックを受けて、適法なサービスを提供しているので安心できる。

 

退職代行EXIT、サービス利用のデメリット

■会社と交渉はできない

本人に代わって会社側と交渉することは、弁護士以外はできない。これは法律によって定められていることだ。退職代行サービスでは、「退職の意思を通知する」ところまでが業務でできる範囲である。
職場との話がこじれてしまった場合は、自分で交渉するか、弁護士に依頼することになる。

■返金保証はない

もし退職することができなかったとしても、返金されることはない。依頼したが結局自分で会社と話して退職した、という場合も返金はしていない。退職代行EXITの場合、退職代行サービスの費用は依頼すると基本的に戻ってこないと考えて利用するほうがいいだろう。

■退職を繰り返す可能性あり

依頼してお金を払えば簡単に退職できることから、何か職場で嫌なことがあったらすぐに退職代行サービスを使って退職を繰り返すようになる可能性がある。自分のこれからのキャリアを考えて適切に利用することをおすすめする。

■有給が取れないことも

退職前に有給休暇をとりたいと考えていても、会社によっては取得させないケースがある。退職代行サービス会社では、本人に代わって交渉することができないので、どうしても有給休暇を取りたい場合は、自分で交渉するか、弁護士に依頼することになる。

 

まとめ

今すぐに辞めたいほど精神的に追い込まれているのに辞められない、そんな悩みを持っている人は少なくない。

退職は自分でやるもの、お金を払って退職するものではないと思っている人もいるかもしれない。
しかし、そのまま続けて苦しい思いをしたり、気持ちが続かないようであれば、思い切って退職代行サービスを使ってみてもいいだろう。

退職代行サービスは、まだ歴史が浅く、広く認知されているわけではないが、困っている人たちを親身にサポートする大きな助けになる。
また、退職代行サービスの評判を記載したブログや口コミランキングサイトなど、退職代行サービスを比較検討する際に参考にできる情報もネット上に多く出ている。

もしこの記事を読んでいる方が同じような悩みを持っていれば、一度「退職代行EXIT」の無料相談に連絡してみてはいかがだろうか。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事