男の退職代行!評判と口コミを他社と比較して人気の秘密を暴く!

男の退職代行!評判と口コミを他社と比較して人気の秘密を暴く!

男の退職代行の画像

退職したいが会社や上司に退職することを伝えることが難しいと考える人は多い。
辞めることを了承してもらえないのではないか、上司から叱られるのではないか等、ネガティブなことを考えてしまうようだ。
中には実際に、パワハラなどを受けていて自分から会社を辞めたいと伝えることができない環境にいる人もいる。

会社を辞めたいと考えている人の強い味方になれるのが退職代行サービスだ。
退職代行サービスは本人に代わって退職の意思を会社側に伝えてくれるサービスである。

退職代行サービスを展開している企業は多く、利用者は評判や口コミなどの情報から比較検討する必要がある。
そこで今回は、男性専門の退職代行サービスである「男の退職代行」を紹介する。
評判や口コミなども含め、男の退職代行の魅力を解説していくので、比較検討の参考にしていただきたい。

男の退職代行の特徴・おすすめポイント

【男の退職代行の特徴・おすすめポイント①】厳しい審査を通過し特級認定を取得

男の退職代行は日本退職代行協会(JRAA)から特級会員に認定されている。
これは100以上の厳正な検査項目をクリアしたことで認定されたものだ。他の退職代行サービスと比較しても特級会員に認定されている退職代行サービスは無い。

第三者機関から評価を受けている退職代行サービス自体が珍しいが、利用者にとって大きなメリットである。
それは日本退職代行協会からの評価が、男の退職代行安心・安全に利用することができる退職代行サービスであることを証明しているからだ。

多く存在している退職代行サービスの中にはサービスの質が悪く、料金に見合っていないといった評判や口コミを書かれてしまっている退職代行サービスもある。
厳正な100以上の検査項目をクリアした男の退職代行であれば、そういった心配は無いと思って良いだろう。

 

【男の退職代行の特徴・おすすめポイント②】顧客満足度、対応スピードNo.1

男の退職代行を実際に利用した人の評判や口コミでは対応の早さに驚いている利用者が多い。
退職代行サービスを利用する人はすぐにでも代行を実施したいと考え、相談する人がほとんどだ。

男の退職代行は深夜でも早朝でも、利用者から相談があった際には即時に対応を行っているため、急に迫られている人にはありがたい対応力である。

また、相談時だけでなく退職代行実施時、退職代行が完了した後のサポートに至るまで迅速に対応してくれる。
退職手続きや退職後の書類が届くまで、退職が完了するまでは不明なことや不安に思うことが多々ある。そういった点への迅速な対応があるから利用者の満足度は高いものになっている。

実際、1000人以上にのぼる利用者アンケートの結果によると99.8%の人が「大変満足」「満足」と回答している。
高い満足度から良質な退職代行サービスを提供していることがわかる。

 

【男の退職代行の特徴・おすすめポイント③】高評価の口コミや評判が多い

各社の退職代行サービスに対しては多くの評判ブログや口コミランキングなどに様々な意見が寄せられている。
評価の良い退職代行サービスもあれば酷評される退職代行サービスもある中、どのサイトを見ても男の退職代行の評価は高い。

特徴・おすすめポイント②でも紹介したように迅速な対応の他に、こまめな状況報告、わかりやすい内容説明と丁寧な対応など、利用者の立場として気持ちよく利用できる要素が多く詰まっている。
退職代行サービスである以上は退職するという目的の達成が必須になるが、それ以外の使いやすさ、使い心地を追及していることによって良い評判や口コミを得る結果になっているのだろう。

 

【男の退職代行の特徴・おすすめポイント④】選択肢が多い申し込み方法

退職代行サービスを申し込む際には利用料金の支払いが必要となる。大体の退職代行サービスは銀行振込とクレジットカードに対応しており、その申し込み方法はおおくても3,4つといったところだ。

男の退職代行は銀行振込、 クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、ペイパル、 コンビニ決済、楽天ペイ、 キャリア決済、翌月後払いの9種類、さらには退職代行サービス業界としては初めてサブスクリプション方式を導入し、合計10種類の申し込み方法に対応している。

退職代行サービスを利用したいが手元に現金がない人、クレジットカードを持っていない人にとって選択肢が多いことはありがたい。
利用しやすい環境を整えている点も男の退職代行の特徴と言って良いだろう。

 

【男の退職代行の特徴・おすすめポイント⑤】不安なく退職できるサポートが多数

退職する際、次の新しい仕事をどうやって見つければ良いか悩んでしまう人もいるだろう。
男の退職代行は転職サポートとして、5社の転職エージェント・転職サポート企業と提携している。利用者の居住地や経歴、年令に併せて紹介してくれるため就職内定率も高いようだ。
転職サポートとして転職紹介業者と提携している退職代行サービスはいくつかあるが5社と提携している退職代行サービスは希少である。

また、他の退職代行サービスと違い「転職お祝い金サポート」を用意している。
これは男の退職代行が用意している転職サポートを利用して転職に成功した場合、転職お祝い金として最大5万円をプレゼントするものだ。退職代行を依頼し、転職に成功した場合は儲けが出る。
退職代行サービスを利用していなくても、この転職お祝い金サポートを利用することができる。

 

男の退職代行の評判や口コミ

男の退職代行の評判や口コミ

他の退職代行サービスと比較しても特徴やおすすめポイントが充実している男の退職代行。
実際に利用した人の評判や口コミの詳細について以下に記載していく。

 

【男の退職代行の評判や口コミ①】

アルバイトとして長年働いてきたけど酷い労働環境にこれ以上我慢できなくなり、退職することを決意しました。
ただ、体育会系というかブラックな会社なので、自分から辞めることは言えそうになく相談させてもらいました。
夜中の相談でしたが、すぐに返事をもらえてビックリしました。相談から申し込みまでスムーズ。
退職代行も驚くほどすんなりと終って翌日から出社することなく退職できました。本当に感謝しています。

 

【男の退職代行の評判や口コミ②】

入社当時は技術系の専門職として入社しましたが配属されたのは営業職。入社したばかりだからと我慢したけどもう無理。
入社から3ヶ月しかたっていないから辞めることも自身で言えない。そんな時に男の退職代行を知り、すぐLINEしました。
退職のことだけじゃなく、その他に気になる事、悩み事も親身に聞いてくれて、丁寧に回答してくれました。
本当に安心して依頼ができたし、無事に退職できて良かったです。

 

【男の退職代行の評判や口コミ③】

退職代行サービスをお願いしたかったのですが貯金も無く、クレジットカードも持っていなかったので当日に申込ができないままいくつかの退職代行サービスを転々としていました。

行き着いたのが男の退職代行さんでした。キャリア決済で依頼することができたので何とか申し込みが完了。
その日の午後には退職代行を実施してもらい、退職することができました。
依頼できる退職代行サービスが見つからず諦めようとしていたけど、最後に男の退職代行に辿り着いて良かったです。

 

【男の退職代行を利用する際のメリット・デメリット】

男の退職代行を利用する際のメリット・デメリット

男の退職代行サービスは評判や口コミからもわかるように評価が高く、他の退職代行サービスには無い特徴を持っていることがわかった。
それでは実際に利用する際のメリットやデメリットはどのようなものがあるのだろうか。デメリットについては特に見受けられなかったため、メリットのみ説明していく。

 

【サービス利用のメリット①】男性専門の退職代行サービス

男性専門の退職代行サービスとしてサービスを展開しており、男性ならではの職場環境や会社への悩みを熟知したスタッフが退職代行サービスを担っている。
そのためどのような状況でも退職を進めることが可能なところが男の退職代行の強みである。

 

【サービス利用のメリット②】退職成功率100%

これまで約5000件以上の退職代行を実施しているが、退職成功率は100%を維持している。
退職代行サービスの利用者としては失敗してしまったらどうしようという心配があるが、これだけ多い実績の中で成功を維持しているのは退職代行サービスとしての実力が高いことを証明している。
不安なく退職代行サービスを依頼できるのは大きなメリットだ。

 

【サービス利用のメリット③】全額返金保証

退職成功率100%の実績でも、万が一失敗してしまったら、、、と心配になる人もいるだろう。
その場合でも全額返金保証が用意されているため、支払った料金を損することは無い。

 

まとめ

男の退職代行は他の退職代行サービスと比較しても、特徴やおすすめポイント、利用する際のメリットが非常に多く魅力にあふれている。
高評価の口コミや評判ブログも多く掲出されており、人気の高さが感じられた。

今後もより多くの方に、男の退職代行が提供する退職代行サービスを利用してもらうため、より使いやすい環境を追及していくとのプレスリリースも見ることができた。
退職代行サービスのパイオニアや業界一番の老舗と言われる退職代行サービスも存在しているが、男の退職代行は新しいタイプの退職代行サービスとして頭角を現していくことだろう。
退職代行サービスとしての進化に期待したいものだ。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事