今すぐ辞めるならどこが良い?おすすめの退職代行サービスと口コミを紹介

今すぐ辞めるならどこが良い?おすすめの退職代行サービスと口コミを紹介

「辞めたいけど、どうやって辞めたら良いのかわからない」
「上司からの引き留めが怖い。訴えられたらどうしよう」

会社を辞める理由は人それぞれだが、上記のように退職を望んでいるのに退職ができない人は多くいる。
そこで注目を集めているのが退職代行サービスだ。

近年、増え始めた退職代行サービスは、ニュースにも取り上げられ、即日退職できると口コミが広まったこと多くの方に知られることとなった。
退職代行サービスは辞めたいのに辞められない人にとっての強い味方ではあるが、その事業者の数は多いため、どの退職代行サービスを選べば良いのか分からない点が難点だ。

この記事では、退職代行サービスがおすすめである理由を説明し、さらにおすすめの退職代行サービスを口コミとともに紹介していく。

 

今すぐ辞める理由はコレ、退職代行をおすすめする理由とは?

今すぐ辞める理由はコレ、退職代行をおすすめする理由とは?今すぐに仕事を辞めたいと感じている人の退職理由は、大きく分けて以下の3つが当てはまる。

●人間関係が良好ではないため会社にいけない
●セクハラやパワハラなどにより心的ストレスがたまっている
●労働条件が悪く体に負担がかかっている

どれも、会社にいけないほどのストレスを抱えていることが多い。

この場合、仕事を辞めたいと考えていても辞める気力がわかず、そのまま放置をしてしまう人も多いようだ。

また、退職の意向を示したにも関わらず「損害賠償を請求する」などと、会社から脅されている人もいる。

退職代行サービスは、そういった「辞めたいのに辞められない」などの問題がある人の味方となるサービスであり、煩わしい退職の事務処理についても確認してくれるサービスだ。

出社自体が困難な人にとっては出社しなくても済むため、精神的に安心することができるためおすすめだ。

また、脅迫に関しては退職代行サービスがしっかりと対応もしてくれるため、無事に退職することも可能だ。

このことから、退職代行サービスを利用すれば、出社できない人も脅迫などの問題を抱えている人も、簡単に仕事を辞めることができるため、退職代行サービスはおすすめだと言える。

 

おすすめの退職代行サービスはココ!口コミやメリットについて紹介

おすすめの退職代行サービスはココ!口コミやメリットについて紹介退職代行サービスを運営する業者は近年、増加傾向にある。
なかには悪質な会社も存在するため、慎重に選ぶ必要があるだろう。

ここでは、数ある退職代行サービスの中から実績もあり、信頼の高い、以下5つの退職代行サービスを紹介する。

●わたしNEXT<退職代行>
●男の退職代行
●あおぞら退職代行サービス
●弁護士法人みやび
●退職110番

何事もなく辞めるためにも、自分に合った安全度の高い退職代行サービスを選ぶようにして欲しい。
おすすめのポイントや口コミについても紹介するので、ぜひ参考にしてもらいたい。

 

1.わたしNEXT<退職代行>

退職代行「わたしNEXT」の画像

わたしNEXT<退職代行>は、数ある退職代行サービスの中でも特に女性向けに展開されている退職代行サービスだ。

女性が退職をする理由の中には、女性特有の「結婚」や「育児」、さらには「介護」なども含まれるため、会社には伝わりにくい、話しをしても理解してもらえないと不安に思う人も多い。

さらに「上司には言いにくい」という、周りを気遣った感情により退職を切り出せない女性も多いだろう。

わたしNEXT<退職代行>は、そんな女性に寄り添った退職代行サービスであるため、嫌な気持ちを抱くことなく辞めることが可能だ。

さらに、わたしNEXT<退職代行>は労働組合が退職代行サービスをおこなっているため、違法行為にあたらず安心して依頼することができる。

費用も正社員が退職する場合で29,800円と比較的安く、はじめて退職代行サービスを利用する人にもおすすめできるサービスだ。また、退職後の転職サポートもおこなっており、手厚いサポートもしてくれるため、安心して退職ができるだろう。

費用 即日退職可能か 運営元 対応時間
正社員など:29,800円
アルバイト・パート:19,800円
可能 労働組合 24時間

 

<わたしNEXTの口コミ>

親身に相談に乗ってくれ、退職代行を頼んだ次の日には退職手続きが進んでいた。
女性に特化していることもあり、悩みの聞き方も優しく、頼んでよかったと思った。
辞めたいと思っていたが口に出せるような雰囲気ではなく困っていたところに、この口コミサイトを見つけた。
LINEの返信がすごく早くて、質問に対する返答もわかりやすい。口コミにあった通り不安なく、退職代行サービスをお願いすることができました。

 

2.男の退職代行

男の退職代行の画像

男の退職代行はわたしNEXTとは反対に、男性向けに特化した退職代行サービスだ。
法的に交渉が可能な労働組合が退職代行をおこなってくれるため、安心して利用できる。

男の退職代行は男性専門の退職代行であるため、強く慰留されていたり、ハラスメントを受けていたりしていても即日対象できるのが大きなメリットだ。

20代30代向けの調査では、満足度1位を取得するなど、実績も多数ある。

料金は、正社員や内定辞退のサービスで26,800円と安価であり、今すぐ仕事を辞めたい方に向いている退職代行サービスだ。
また、退職後は次の仕事を見つけるために転職活動をする人も多いだろう。
男の退職代行サービスでは、複数のエージェントと連携しており、仕事を見つけるサポートも手厚く行っている。
最初から最後まで充実したサポートがあるところが、男の退職代行サービスの魅力だと言えるだろう。

費用 即日退職可能か 運営元 対応時間
正社員など:26,800円
アルバイト・パート:19,800円
可能 労働組合 24時間

 

<男の退職代行の口コミ>

サイトがとにかく見やすい。メリハリのあるサイトでどこに何が書かれてあるのか分かりやすい。サイトから信頼性が高いことがうかがえるので、安心して任せることができた。
相談したらすぐに返信がきて、そのままとんとん拍子に退職できた。迅速な対応をしてくれたため、変に悩むことなく決断できたので使ってよかった。

 

3.あおぞら退職代行サービス

あおぞら退職代行サービスの画像

あおぞら退職代行サービスは、社労士や弁護士の資格を持った執行委員が担当してくれる、法的にも安全な退職代行サービスである。

退職だけではなく未払い残業代の請求まで対応してくれるため、退職以外で困っていることも気軽に相談できるところが、あおぞら退職代行サービスの利点と言えるだろう。

費用は12,000円からとリーズナブルで、雇用形態によっては費用を抑えて退職することが可能だ。

しかし、実際の費用は問い合わせないと確定しないとの口コミも散見されたため、費用が気になる方はまずは連絡をした方が良いだろう。

問い合わせは電話だけではなくLINEも可能なので、気軽に相談ができる点もメリットだと言える。
依頼が確定するまで何度も相談が可能で、その間はもちろん費用は発生しない。

あおぞら退職代行サービスは、労働組合が母体となっているため、会社との直接交渉も可能だ。
有給消化日数、残業代、退職日など、企業と話すことさえ難しいと感じる方は、あおぞら退職代行サービスを利用して、綺麗に解消することをおすすめする。

費用 即日退職可能か 運営元 対応時間
12,000円から(別途費用あり) 可能 弁護士や社労士 24時間

 

<あおぞら退職代行サービスの口コミ>

非常に安い値段で速やかに退職できた。費用を抑えたかっただけに、安いところは少し心配していたが、
口コミの評判通り、終始丁寧に話を聞いてくれて本当に助かった。
会社に辞めることを伝えたら損害賠償を請求すると脅され、不安な思いで連絡した。あおぞら退職代行サービスは実際に社労士や弁護士資格を持っている方が代行してくれるとのことで、安心して任せることができた。もちろん損害賠償の請求などはなかった。

 

4.弁護士法人みやび

弁護士法人みやび

弁護士法人みやびは、弁護士が直接対応してくれる退職代行サービスだ。

弁護士が直接交渉してくれるため、非弁行為にはあたらず安心した依頼を頼むことができる。

依頼料は55,000円と、他の退職代行サービスと比較すると少し高い。
しかし、弁護士が確実に退職を交渉し、なおかつ退職金の交渉まで行ってくれるため、その分の費用だと考えるとリーズナブルだと言えるだろう。

他の退職代行サービスでは対応が困難であった場合も、弁護士法人みやびであれば弁護士が直接対応してくれる。

「勤務先と交渉して退職したい」
「円滑に仕事を辞めたい」

と考えている方には、おすすめできる退職代行サービスだ。

費用 即日退職可能か 運営元 対応時間
55,000円(オプション料金が発生) 可能 弁護士 24時間

 

<弁護士法人みやびの口コミ>

弁護士が交渉してくれるとのことだったので、サービス残業のことも相談してみた。損害賠償を請求すると脅されたりもしたが、すべて綺麗に解決して辞めることができたので本当に安心している。
LINEでやり取りできたので、いつでも連絡できたのが良かった。
口コミ等の実際に利用した人の情報も多く、即日退職も可能にしてくれストレスから解放されて本当に感謝している。

 

5.退職110番

退職110番

退職110番は、弁護士が直接交渉してくれるタイプの退職代行サービスだ。

弁護士が会社と交渉してくれるため、有給休暇の日数調整や、退職金などの交渉も合法的におこなえるため、安心して依頼をすることができる。

会社と個人でやりとりを行うことはないため、退職に伴うストレスからも解放されるだろう。

弁護士が対応してくれるため、通常の退職代行サービスではできない「ハラスメントによる慰謝料請求」も可能だが、その場合はオプションの料金が発生してしまう。
しかし、退職代行に関する費用はどの雇用形態も一律で43,800円なので、予算と相談して決めることをおすすめする。

有期雇用の途中で辞めたい場合などのレアなケースも、弁護士が交渉してくれるため安心だ。

自分のケースは少し特殊かもしれないと感じる方は、退職110番に相談すると良いだろう。

費用 即日退職可能か 運営元 対応時間
43,800円(一律) 可能 弁護士 24時間

 

<退職代行110番の口コミ>

親身に相談にのってくれ、ハラスメントによる慰謝料請求などについても詳しく教えてもらう事が出来た。退職以外でも相談することができたのは、弁護士だったからだと思う。退職に関していろいろな問題があると考えている方は、退職110番をおすすめしたい。
弁護士が会社と直接交渉してくれたことによって、安心して退職を頼むことができた。退職すると決めてから会社には一度も出社せず、そのまま辞めることができたので非常にストレスフリーだった。

 

退職代行を選ぶなら、労働組合や弁護士がおすすめ

退職代行を選ぶなら、労働組合や弁護士がおすすめ一般企業が運営する退職代行サービスが退職にあたって交渉することは「非弁行為」となり、違法と判断されるケースがある。
非弁行為とは弁護士資格を持たない人間が、他人と交渉をするなどの法律事務行為をしてしまう違法行為のことを指している。
退職代行サービスは比較的新しいサービスであるため、法的な解釈や立ち位置が確立されていないサービスだ。
そのため「非弁行為」と判断された退職代行サービスの利用者までもが、刑事事件に巻き込まれる可能性も捨てきれない。

そういったリスクを避けるためにも、退職代行サービスを選ぶ場合は労働組合や弁護士が元となっている退職代行サービスを利用することをおすすめする。

そもそも弁護士が代理者であれば、非弁行為にあたらないため違法行為にはならない。
また、労働組合は「団体交渉権」が認められるため、合法的に交渉をおこなうことが可能だ。
このように、意図せず事件に巻き込まれるリスクを減らすためにも、安全なサービスを選ぶように心がけよう。

 

まとめ

まとめー今すぐ辞めるならどこが良い?おすすめの退職代行サービスと口コミを紹介退職代行サービスがおすすめである理由、多くの退職代行サービスからおすすめの5社を口コミと一緒に紹介してきた。
退職代行サービスは、口コミから広まり、近年は退職するための方法として有名になってきた。

退職は従業員の権利ではあるが、ストレスや脅迫という問題により、スムーズに退職ができない人も多くいる。
新しいスタートを切るためにも、退職は気持ちよく終わらせた方が良いだろう。

退職代行サービスは、退職に悩んでいる人の味方になり、綺麗に問題を解決してくれるサービスだ。
自分自身で退職することが難しい、有給消化をしたい、残業代の請求を会社にしたいが進め方がわからない等、退職に伴って悩みがある場合は、退職代行サービスに一度相談してみると良いだろう。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事