弁護士法人ガイアの退職代行は大丈夫?弁護士の口コミやトラブルを検証!

弁護士法人ガイアの退職代行は大丈夫?弁護士の口コミやトラブルを検証!

近年では働き方に変化があったことで、派遣社員や契約社員、業務委託契約など様々な雇用形態の中から自分のライフスタイルに合わせて仕事をすることができるようになっている。
しかし、契約内容が煩雑になってしまう傾向もあり、それが原因でトラブルになることがある。
退職の面でもトラブルになることが増えており、退職代行サービスの活躍が求められる場面も多くなっている。
本記事では退職の際にトラブルになった時、頼りになる弁護士法人ガイア総合法律事務所が提供する退職代行サービスを紹介する。
弁護士法人ガイアは安心して利用することができる退職代行サービスなのだろうか。その特徴やおすすめポイント、メリット・デメリットに加えて退職代行サービスを利用した方の口コミ情報も紹介するので、ぜひ参考にしていただきたい。

 

ガイア総合法律事務所の特徴・おすすめポイント

ガイア総合法律事務所の特徴・おすすめポイント

「弁護士に任せて即日退職できる」

ガイア総合法律事務所では弁護士が退職代行を行ってくれる。依頼してからは本人が会社に出社する、もしくは会社側の人間と接触することなく全て弁護士に任せて即日退職することができるため、退職ストレスを軽減し、トラブルなく退職することができる。

 

「24時間、いつでもLINEで相談無料」

弁護士が提供している退職代行サービスの場合、受付時間が限られていることが多いが、弁護士法人ガイアは24時間いつでもLINEでの無料相談を受け付けている。退職代行サービスを利用する方の中には仕事を辞めたいと考えながらも我慢をして仕事を続けている方も多い。そのため日中の限られた時間に相談をすることが難しいため、24時間受け付けていることはありがたい。
また、LINEであれば手軽にアクセスできるため、気軽に相談することができる。

 

「有給休暇の取得、残業代の取得などの交渉が可能」

退職する時、弁護士や労働組合であれば有給休暇の消化や残業代の取得など、退職時の要望について会社側と交渉することが可能だ。万が一トラブルになった場合でも、法的な立場から会社側とやり取りすることができるため、安心して退職代行サービスを依頼することができる。

 

弁護士法人ガイア総合法律事務所の評判や口コミ

ガイア総合法律事務所の評判や口コミそれでは、実際に弁護士法人ガイア総合法律事務所が提供する退職代行サービスを利用した方の評判や口コミ内容にはどのようなものがあるのだろうか。いくつかの口コミを基に検証していく。

 

“初めての退職代行サービスで法律的な部分が不安だったので依頼することにしました。無料相談から丁寧に対応していただき、トラブルなく退職できて感謝しています。”
“以前に辞めた社員が有給休暇を認めてもらえなかったと聞いたので、会社側とトラブルになる前に弁護士法人ガイアの退職代行サービスを選びました。要望通りに退職することができて良かったです。”
“退職代行サービスを調べていた時に評判や口コミの情報を見つけることができず、どのような退職代行サービスなのか不安でしたが、最初に相談した時から丁寧にアドバイスしてくれたのでトラブルになることはありませんでした。”
“弁護士の退職代行サービスは全体的に値段が高めに設定されているのですが、こちらの弁護士法人ガイアの退職代行サービスも一般企業や労働組合の退職代行サービスに比べると高めの値段設定になっています。交渉が必要なければここまでの値段は払う必要ないと思う。”

いくつかの口コミを紹介したが弁護士法人ガイア総合法律事務所の退職代行サービスに関する口コミ情報や評判はまだ数が少ないのが現状だ。
しかし、少ない口コミであっても好評な内容を見ることができたので、安心して退職代行サービスを提供してくれる事業者であることが分かった。

 

トラブルはない?弁護士法人ガイア総合法律事務所のメリット

トラブルはない?ガイア総合法律事務所のメリット

「契約社員や公務員、業務委託などの代行も可能」

一般の退職代行サービスでは交渉することは非弁行為となるため、有期雇用契約を結ぶことが多い契約社員や労働基準法に準じない公務員の退職代行サービス、雇用契約とは異なる業務委託に関する依頼を断る場合がある。
しかし、ガイアは弁護士法人であるため、どのような契約内容でも対応が可能だ。

 

「必要書類の引き取り、引継ぎの仲介も対応」

弁護士法人ガイアは、退職後に必要な書類の引き取りや引継ぎに関する会社とのやり取りも弁護士法人ガイアが会社との間に入って最後まで対応してくれる。

 

弁護士法人ガイア総合法律事務所のデメリット

ガイア総合法律事務所のデメリット

「一般企業や労働組合の退職代行に比べると料金が高い」

弁護士法人ガイアの退職代行費用は55,000円(税別)になっている。
そのため、一般企業や労働組合の退職代行サービスに比べると値段が高くなる。特にトラブルなどの心配がない場合は、値段をよく確認した上で退職代行サービスを申し込む必要がある。

 

退職金を請求する場合は別途費用が必要

基本的な退職代行サービス費用に加えて、退職金や未払い残業代の請求・回収に成功した場合は成功報酬の支払いが必要となる。聞いていた退職代行費用よりも多く請求が来たとトラブルになる前に費用については確認しておかなければならない。

 

まとめ、ガイア総合法律事務所の退職代行サービスは大丈夫?

まとめ、ガイア総合法律事務所の退職代行サービスは大丈夫?ここまで弁護士法人ガイア総合法律事務所の退職代行サービスについて紹介してきた。
特徴やおすすめポイント、メリット・デメリットから安全・安心して利用することができる退職代行サービスであることがわかる。
また、口コミ数は少ないものの口コミの内容も決して悪い内容ではないため、問題ない退職代行サービスであると判断できるのではないだろうか。ただ、退職代行サービスの詳細は個々によって異なるため、事前に十分な相談・打合せを行わなければいけないだろう。

退職の際に会社側とトラブルになる可能性がある場合は、法律的な判断や知識が必要になることがある。そのような時は弁護士法人ガイアの退職代行サービスも比較検討の候補に加えるのが良いでしょう。

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事