退職代行「辞めるんです」が詐欺って本当?口コミとランキングで検証!

退職代行「辞めるんです」が詐欺って本当?口コミとランキングで検証!

退職代行サービスがマスコミに取り上げられる機会が増えたことや参入障壁が低いことから、退職代行サービスを提供する企業は、ここ数年で大幅に増えてきている。しかし、退職代行サービスを利用した依頼者の口コミやランキングサイトを見てみると、中には対応の質などに問題がある業者、詐欺までとはいかないが失敗や後悔したといった口コミも多く見られる。
今回取り上げる退職代行「辞めるんです」は、口コミやランキングサイトで厳しいコメントが散見しているが、詐欺または質に問題がある退職代行サービスなのだろうか。

退職代行「辞めるんです」は、2018年6月から退職代行サービスを始めた若い会社で、退職代行サービスのブームに乗って、利用者を大幅に増やしている。
退職代行「辞めるんです」のサービス内容がどうなのか、口コミやランキングを見ながら、チェックしてみることにしよう。

 

辞めるんですの特徴・おすすめポイント

辞めるんですの特徴・おすすめポイント

初めて退職代行サービスを利用する時、口コミなどの情報に対応の悪さやマイナスな評判が出ていると、「この退職代行サービスが詐欺なのではないか?」と考えてしまう人もいるかもしれない。
ここでは退職代行「辞めるんです」のおすすめポイントを紹介していき、退職代行「辞めるんです」が詐欺を行う退職代行サービスではないことを理解してもらいたい。

 

1.業界初の後払い

退職代行「辞めるんです」では、業界初の後払いサービスをスタートしたことを打ち出している。

通常、退職代行サービスでは申込をして入金が確認されてから業務に着手するが、退職代行「辞めるんです」では、お金を払うのは辞めてからでOKということである。
はじめて退職代行サービスを使う依頼者にしてみれば、退職できなかったらお金を払わなくていいというのは大きな安心材料になる。

 

2.退職率100%

退職代行「辞めるんです」では、退職代行サービスをスタートした2018年6月からの実績で、退職率は100%ということだ。退職代行サービスに頼む依頼者の気持ちとしては、確実に辞めたいと思っているので、退職率100%は心強いところだろう。

 

3.即日対応

退職代行サービスを使うことを考えている人の多くは、今すぐ辞めたいと悩んでいる。できれば今日仕事に行くのも嫌だと思っているぐらいだ。退職代行「辞めるんです」では、24時間対応可能で、申し込みをすれば即日対応してもらえる。心理的に追い詰められていたので、すぐに対応してもらえて辞めることができて悩みが解消されたという口コミがランキングサイトに見られた。

 

4.低価格で追加費用なし

退職代行「辞めるんです」の利用料金は、相談回数や電話回数の制限なく2万7000円(期間限定)となっている。これは業界内ではかなりの低価格だといえる。退職手続きが長引いてやり取りが増えたとしても、追加料金は発生しない。退職代行サービスの利用者層は20代から30代の若い人が多いので、費用が抑えられるのは、ありがたいポイントだといえる。

 

5.2000件の実績

退職代行「辞めるんです」は、2018年6月から退職代行サービスをスタートしてこれまで2000件を超える実績があるとのことだ。業務開始から3年もたたずにこれほどの実績があるというのは、この数字が本当であればすごいことだ。勢いがある退職代行サービスの会社だといえるだろう。

ただし、退職代行サービスの件数を水増ししている可能性もあるため、この件数をそのまま鵜呑みにするには注意が必要だ。

 

 

辞めるんですの評判や口コミ

辞めるんですの評判や口コミ

退職代行「辞めるんです」に依頼して、しっかり退職できたといった喜びの声がある一方、対応に不満があったり、退職代行サービスが不十分であったりしたため、満足できなかった、後悔したという人も少なくなかった。総じてランキングサイトでの口コミの評価はいま一つであった。

“新しく入ったバイトの店長がきびしすぎで、すぐに無理だと思いました。辞めることを自分で伝えるのもきついと思って、「バイト 辞める」で検索してランキングサイトで「辞めるんです」を発見しました。とりあえず辞められたので、早めに相談してよかったです。”

“はじめて退職代行サービスを使ってみました。会社に行かずに、会社からの連絡も来ないで辞められるのか半信半疑でしたが辞めることはできました。会社からの電話は、かなりかかってきましたが。とにかく辞められたんでOKです!”

“依頼してからはじめのうちのスピードは早かった。ただ、こちらから聞いたことに淡々と答えるだけで、もう少し親切なアドバイスがあるとよかった。”

“退職代行サービスを依頼したが、会社側と揉めてしまったようで、あとからごちゃごちゃ言われました。いろいろ質問されたあと「話に相違があるので代行しません。他の退職代行サービスに相談してください。」って途中で放り出されました。”

“はじめのうちは、きちんと返事が来ていたが、そのうち連絡が止まって音沙汰なしに。困っているから相談しているのに考えられない対応です。こういう退職代行サービスはおすすめできません。”

ランキングや口コミに見られるような対応に問題があったのは、一部の担当者に限ったことなのかもしれない。
ただ、このようなマイナス評価が、詐欺なのではないかといった疑いに繋がってしまう可能性もあるため今後の改善が望まれる。

実際の口コミや体験談は以下から確認できるため、多数の退職代行業者と比較検討してから依頼しよう。

 

辞めるんですのサービス利用のメリット

辞めるんですのサービス利用のメリット

1.相談回数・電話回数無制限

料金はすべて込みになっていて、退職できるまでに何度相談しても、何度電話しても変わらず2万7000円である。場合によっては職場と話がまとまらず、時間がかかるケースもあるが、その場合も最後まで対応してもらえるようだ。予算が限られている若い人にとってはありがたいことだ。

 

2.24時間対応可能

LINEを通じて仕事を辞めたいと悩む人からの相談に24時間対応している。勤務時間中は相談ができない人も多いため、夜遅い時間でも対応していると相談しやすいだろう。ランキングサイトの口コミでも、リラックスできる時間なので、気軽に自分の気持ちを伝えることができるというコメントが見られた。

 

辞めるんですのサービス利用のデメリット

 

1.サービス開始からまだ期間が短い

退職代行「辞めるんです」が退職代行サービスを始めたのは2018年6月からで、まだ営業期間としてはそれほど長くはない。そのためサービスに不十分な部分があるのか、口コミにもそういった内容が現れてきている。ランキングの順位も上位には入れていないのが現状だ。

 

2.交渉はできない

退職代行サービスができることは、退職の意思を依頼者に代わって職場に伝えることまでである。退職に関わる条件や未払い給料の請求などは、弁護士の資格がなければ法律的に認められていない。もし、退職する際に職場と交渉が必要なことがわかっていれば、弁護士事務所が行っていてランキング上位の退職代行サービスも選択肢に入れておいたほうがいいだろう。

 

まとめ

退職代行「辞めるんです」は、代表者が2020年5月現在で22歳と、非常に若い会社だ。
その若さゆえに依頼者の気持ちに寄り添うことができていなかったのか、ランキングサイトの口コミでは辛辣な内容のものがいくつも見受けられた。
マイナスな意見から詐欺なのかといった噂も出ていたようだが、利用にあたってメリットもある退職代行サービスのようにも見受けられる。

退職代行サービスの利用を考える際には、失敗や後悔をしないためにもできる限り多くの口コミや評判を調べて比較したうえで選択していくことが望ましいだろう。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事