弁護士法人みやびの退職代行とは?どんな評判や口コミがあるの?

弁護士法人みやびの退職代行とは?どんな評判や口コミがあるの?

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービスの画像

辞めたくても辞められない人が頼りにする退職代行サービス。
マスコミが取り上げてからは、多数の会社が退職代行サービス業界に進出していまや100社を超える企業が退職代行サービスを行っているという話もある。
なかには、評判も悪く、質の悪いサービスでトラブルに発展したり、退職できずに困っている退職希望者もいるようだ。

そもそも、退職代行サービスは、退職希望者に代わって退職の意思を伝えるところまでが業務の範囲で、会社側と交渉することはできない。
こうした業務は弁護士か労働組合に限られていることから、揉めてしまった場合は自分で交渉するしかないのが現実だ。
「弁護士法人みやび」では、法律的に権限をもった弁護士事務所が退職代行サービスをおこなっているので、いざというときも頼りになる。弁護士という強みをもった「弁護士法人みやび」が行う退職代行サービスの特徴やメリット・デメリットを、ランキングサイトにある評判や口コミ、他社との比較からチェックしてみよう。

弁護士法人みやびの特徴・おすすめポイント

弁護士法人みやびの特徴・おすすめポイント

1.弁護士による代行交渉

多くの退職代行サービス会社は、労働組合や弁護士のように法的な権限をもたず、退職希望者に代わって退職の意思を会社に伝えることを業務としている。
そのため、未払い給与や残業代の請求、有休消化の依頼を代行することができない。これらの業務を行うことは非弁行為といわれ、弁護士と労働組合にのみ行える業務だからだ。
「弁護士法人みやび」は、弁護士として業務を行っているので、制限なく交渉することができる。これは他社と比較しても大きなメリットであるためおすすめだ。

 

2.他社で断られたケースもOK

弁護士が対応するので、他の退職代行サービスで断られたような面倒な業務や、損害賠償を請求されるようなケースも弁護士であれば扱うことが可能だ。
万が一、会社側と揉めることになっても、弁護士であれば有効な対策が取れるので、退職希望者としては安心して頼むことができると、口コミや評判での評価が高い。
相談の時点で会社と揉めてしまっている案件についても話を聞いてくれるためおすすめである。

 

3.LINEやメールで24時間対応

業務時間外でもLINEやメールは24時間対応している。退職することに悩んだ時、弁護士にいつでも相談できることはおすすめポイントである。
弁護士に相談するということで費用が心配になるが、事前の相談は無料で対応している。悩んでいれば退職代行サービスについて気軽に相談することができる。
他社の退職代行サービスと比較して迷ったときは相談してみると良いだろう。

 

4.出社なしで円満退職でき、会社と直接のやり取り不要

退職にかかる手続きのために出社する必要がなく、嫌な思いをして会社とやり取りする手間は一切不要。
必要事項を「弁護士法人みやび」の担当者に伝えるだけで、あとはすべて退職代行サービスとしてやってもらえる。

 

5.全国対応

基本的に電話やメール、LINEでやり取りを行うため、退職希望者が事務所に行って話をする必要はない。
会社側に提出する書類や返却物も、郵送や宅配便を使っているため、全国からの退職代行サービスの依頼に対応できる。

 

弁護士法人みやびの評判や口コミ

では実際に「弁護士法人みやび」に依頼した人たちの評判や口コミは、どうなのだろうか。お金の交渉をしてくれて助かった、親身になって相談に乗ってくれた、という声がランキングサイトにも多く寄せられていた。

“私は勤続年数が長いので、退職代行サービスを使うと、残業代や退職金などを支払ってもらえないかもしれない、と心配でした。そこで多少高額ですが、弁護士事務所が提供する退職代行サービスを使おうと思いました。金銭の請求に関しては、着手金は不要で、成功報酬だったため、安心して利用することができました。

“飲食店に新卒入社しました。エリア担当の人から売上のことできつく言われたり、人手不足で自分が深夜勤務することで、体も心も疲れ切っていました。僕が勤めていた会社は、ブラック企業として知られていたので、退職代行サービスを使って揉める心配があったので、「弁護士法人みやび」を使うことにしました。結果として、揉めずに退職することができました。多少金額はかかりますが、安心して依頼できたので満足です。”

“職場で上の人間と揉めてしまい、責任をかぶせられてメンタルが追い込まれていました。普通に退職の話を持ち出すことができない感じだったので、「弁護士法人みやび」の退職代行サービスを利用しました。すぐに対応してもらえて助かりました。”

“ブラック企業なので、会社から電話がかかってきたり、家に来られてありしないか心配だった。退職代行サービスに依頼して、すぐに退職できた。あっという間だった。支払いが遅れていた給料も支払ってもらえて本当によかった。

こうした声から、退職代行サービスを利用することで悩みから解放された気持ちが伝わってくる。他社と比較して、弁護士法人なので会社と交渉してもらえる安心感があるという口コミや評判もあった。

 

弁護士法人みやびのサービス利用のメリット

弁護士法人みやびのサービス利用のメリット

1.弁護士事務所なので安心感が高い

他の退職代行サービスでは、万一、会社側と揉めてしまった場合には、自分で交渉するしかない。退職代行サービスが世の中に浸透してくるにつれて、会社側もそうした事情がわかってくるので、簡単にいかないケースも発生する。
しかし、弁護士からの連絡であれば、会社側もしっかりと対応せざるを得ないし、いざというときに交渉や法的な対抗手段のアドバイスもできるので、他社と比較して揉めることが少なくなる。

 

2.スピーディーな対応

業務時間内はLINEやメールの相談に対して、非常にスピーディーに対応してもらえると、口コミで評判だ。退職代行サービスを依頼して、入金が確認できれば、即日退職することも可能だ。

 

弁護士法人みやびのサービス利用のデメリット

1.料金は高め

他の退職代行サービスの料金では、3万円程が相場となっているが、「弁護士法人みやび」の料金は、着手金5万5000円と、他社退職代行サービスと比較しても若干高めだ。
また、残業代や退職金の請求については、回収額の20%がオプションとして請求される。郵送料などの実費が別途かかるので、事前に確認しておく必要がある。

 

2.支払いは銀行振り込みのみ

料金の支払いは銀行振り込みのみ対応になっている。振込手数料も退職希望者の負担になる。銀行の営業時間外は入金の確認ができないため、急ぎの依頼については柔軟に対応してもらえないといった口コミや評判も見受けられた。
他の退職代行サービスでは、クレジットカードでの支払いができるが、「弁護士法人みやび」ではクレジットカードの扱いはない。

 

3.営業時間が限られている

他の退職代行サービスでは、LINEで24時間対応というところもあるが、対応時間外の連絡について、受付はするが対応は翌日になる。

 

まとめ

退職代行サービスを行う会社が増えているが、ケースによっては会社側と揉めることもありうる。そうなると通常の退職代行サービスの会社では対応できずに退職希望者は自分で交渉するか、弁護士に依頼するか、泣き寝入りすることになる。
もし退職について会社とのやりとりで揉めることが予想できれば、初めから弁護士に依頼することをおすすめする。

「弁護士法人みやび」では、弁護士ならではの退職代行サービスの内容を提供しているので、退職希望者にとっては安心して頼むことができる。
弁護士事務所の敷居の高さもなく、親身になって相談にのってくれるので、退職のことで悩みがあれば、一度相談してみるといいだろう。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事