退職代行TORIKESHI(トリケシ)の口コミは本当?おすすめの項目を徹底検証!

退職代行TORIKESHI(トリケシ)の口コミは本当?おすすめの項目を徹底検証!

退職代行サービスは会社を辞めたいが辞めたいと伝えることが難しい等、自分自身で話を進められない状況にある際に利用できる便利なサービスであり、様々な退職代行サービスが展開されている。
しかし、退職代行サービスは多くの業者がサービスを提供しており、その中からどの退職代行サービスに依頼すれば良いか迷うケースは少なくない。

退職代行サービス選びを間違えてしまうと、利用料金だけを搾取する悪徳業者による詐欺にあう可能性も極めて低い確率ではあるがゼロではない。

今回は退職代行サービスの1つである退職代行TORIKESHIについて徹底検証する。退職代行TORIKESHIに関する口コミなどの評判を確認すると詐欺といった文言も出てくる。

口コミが本当なのか、ランキングの掲載順位に加えて、利用する際のおすすめポイントについても紹介するので退職代行サービス選びの参考にして欲しい。

 

退職代行TORIKESHIを利用する時のおすすめポイント

退職代行TORIKESHIの特徴・おすすめポイント数ある退職代行サービスから退職代行TORIKESHIを選ぶ時はおすすめポイントについて把握したうえで、利用するかどうか判断するのが重要だ。
ここでは退職代行TORIKESHIを利用する時のおすすめポイントついて解説するので参考にして欲しい。

 

利用する時のおすすめポイント1.LINEだけのやり取りだけで退職できる

退職代行TORIKESHIではLINEでのやり取りのみで退職の話を進めることができるため、電話やメールなどに不慣れな方にはおすすめだ。

また、辞めたいと考えている、退職するべきか迷っている時点でも相談が可能で、実際に退職代行サービスを依頼しなくても問題ない。
LINE登録は退職代行TORIKESHIの公式ホームページから登録が可能で、相談を希望される方は公式ホームページの確認が必要だ。

 

利用する時のおすすめポイント2.安心できる全額返金保証付き

特徴・おすすめポイント2.退職できない場合は全額返金退職代行サービスは基本的に本人に代わって退職意思を伝えるものであり、もし会社側が認めない場合は退職の話が滞る可能性もある。

退職代行TORIKESHIでは必ず退職できるとしているが、万が一退職できなかった際は全額返金の保証がついている。確実に退職できる自信があるという見方もできるため、安心できるポイントだ。

 

利用する時のおすすめポイント3.満足のアフターフォロー体制

退職代行TORIKESHIではアフターフォローの体制も十分に整えているため、転職・失業保険をもらうために必要となる書類についてしっかりフォローしてくれるのは心強い。退職代行TORIKESHIに依頼する上で魅力的なおすすめポイントになるだろう。

また退職時に転職先などが決まっていないケースであれば、無料で転職支援を行なっていること加えて、退職に関係する給付金の申請や引越しサポートもしている点もおすすめするポイントだ。

 

利用する時のおすすめポイント4.24時間いつもで相談できる

特徴・おすすめポイント4.24時間いつもで相談できる退職代行TORIKESHIはLINEで24時間相談を受けつけているため、退職代行サービスについて不明な点があればいつでも確認が可能。

他に相談回数も制限されていない点はおすすめのポイントとして挙げられ、自分が気になっていることは遠慮せず何回でも相談できるのは安心できるポイントだ。
初めて退職代行サービスを使用する際は不安を感じる部分も多いのが普通であり、しっかりと相談しながら疑問点は解決して進める必要がある。

 

利用する時のおすすめポイント5.有給取得サポートも提供

有給取得は労働者の権利として認められているため、会社側は原則として有給取得の意思を伝えられた場合は拒否できない。
退職代行TORIKESHIでは有給取得の意思がある場合、企業側に対して有給取得ができるように伝えるなどのサポートが可能である。
他にも退職時までに発生している未払い給料・条件を満たしている場合の退職金などについてもサポートしてくれるのがおすすめポイントだ。

 

退職代行TORIKESHIを利用する時のメリット・デメリット

退職代行TORIKESHIのサービス利用のメリット・デメリット退職代行TORIKESHIを利用する時のメリット・デメリットについて紹介するので、利用するかどうかの判断基準にして欲しい。

 

メリット1.LINEだけで完結するので負担が少ない

LINEだけで退職代行サービスを利用できるため、仕事などで精神的に追い込まれて誰とも話したくないと考えている際には適しているだろう。

また、LINEだけで完結するメリットとして電話やメールなどが不必要になるため、自分が空いている時間にLINEで相談するだけで退職代行サービスの利用が可能だ。
従来の退職代行サービスでは直接面談や電話で詳しい内容を打ち合わせていたが、LINEだけで完結するので負担を抑えられるのがメリットだ。

 

メリット2.労働組合が退職代行を実行してくれる

メリット2.労働組合が退職代行を実行してくれる退職代行TORIKESHIの運営業者は労働組合であるため、一般企業の運営業者とは異なり、会社側と交渉することが可能だ。有給休暇の消化や未払い賃金の請求など、会社側御交渉しなければならないケースでも退職代行サービスとして利用することができる点はおすすめである。

 

デメリット1.アルバイト・パートの費用が高い。

他の退職代行サービスではアルバイト・パートの利用料金を正社員が利用する料金よりも安い金額で設定している。退職代行TORIKESHIでは利用料金を一律としているため、アルバイト・パートにとっては費用負担が大きい点はデメリットと言える。口コミでも同様の内容が散見されているため、利用時には注意が必要だ。

 

デメリット2.退職実績が少ない

退職代行TORIKESHIの公式ホームページでは退職実績数が「800件以上」と記載があった。他の退職代行サービスの中には千単位、万単位の実績を記載しているところもあるため、比較すると実績数が不足している点がランキングサイトにも影響しているように感じられる。
過去の実績や退職代行サービスとしての経験値の多さに重点を置いて退職代行サービスを比較している方にはおすすめできないと言える。
ただ、退職成功率100%を維持しているため、どのような手順で退職代行サービスを実施しているのか、無料相談で確認することで安心することはできるだろう。

 

デメリット3.口コミに不安がある

退職代行TORIKESHIを利用した方の口コミの中には「退職代行が進んでいるのかわからない」といったコミュニケーション不足に関する口コミや「退職することができなかった」「会社の人が家に来た」といった失敗に関する口コミも散見された。
退職代行が成功している口コミもあるが、失敗や不安に関する口コミがあるという点は、退職代行サービスを選ぶ際のマイナスポイントになってします。

 

退職代行TORIKESHIのランキングや口コミは?

退職代行TORIKESHIのランキングや口コミは?退職代行TORIKESHIのランキング状況、口コミ内容についてはどのようになっているのだろうか。実績数が少ないことが影響している可能性があるのか、口コミの数も多くないのが現状で、ランキングについても上位に掲出されていることは少ない。

そのため、退職代行TORIKESHIが詐欺や悪徳業者なのではないかといった疑いや心配している口コミと退職代行TORIKESHIの退職代行サービスに満足している口コミが混在しており、退職代行サービスの依頼をしても大丈夫なのか判断が難しいところだ。

本項では実際に口コミやランキングサイトを見て、退職代行TORIKESHIを使った方の口コミを紹介する。厳しく評価されている口コミについても紹介するので、ぜひ参考にしてもらいたい。

 

退職代行TORIKESHIの口コミ1:顔を合わせることなく辞められた

会社を辞めたいと思った時から退職代行サービスの口コミやランキングなどについて調べていました。その中で印象の良かった退職代行TORIKESHIに決めました。

退職代行TORIKESHIのホームページに記載されていた通り、会社側と顔を合わせることなく仕事を辞めることができました。会社側との連絡も間に入ってくれて、LINEで随時報告してくれたので安心してお任せすることができました。口コミの中には退職代行サービスがうまく進まなかった人の意見もありましたが、自分は無事に退職することができて満足しています。
この調子で口コミも増えて、ランキングも上位に上がってくれたら嬉しいです。

 

退職代行TORIKESHIの口コミ2:退職代行サービスランキングと印象が違う

退職代行TORIKESHIの口コミ2:退職代行サービスランキングと印象が違う労働組合の退職代行サービスである退職代行TORIKESHIはLINEだけで退職ができるため利用してみましたが、LINEのやり取りがメインになっているので進行具合があまりわかりませんでした。
退職代行サービス紹介ランキングには載っているので、しっかりと退職できると思って退職代行サービスを依頼しましたが、実際には退職までの流れがイマイチ分かりにくかったです。
確かにLINEだけでのやり取りは楽だと感じましたが、ランキング評価と実際に使った印象は少し違ったと感じました。

 

退職代行TORIKESHIの口コミ3:バイトの料金が高い

バイト先に自分で退職を申し入れても退職ができなかったため、退職代行サービスのランキングなどを確認して退職代行TORIKESHIに依頼することにしました。

アルバイト・パートも使用できるのが魅力と感じたけれど、費用が他の退職代行サービスのアルバイト・パート料金と比較すると安いとは言えない印象です。
他の退職代行サービスのサービス内容がわからないので判断できませんが、同じ内容なら他の退職代行サービスに依頼しても良かったかと思いました。

 

まとめ

まとめ_退職代行TORIKESHI(トリケシ)の口コミは本当?おすすめの項目を徹底検証!ここまで、退職代行TORIKESHIを安心して利用するためのおすすめポイントをはじめ、退職代行TORIKESHIから受けるメリット・デメリット、実際に退職代行サービスを使った方の口コミやランキングの掲載状況についても検証してきた。
退職代行TORIKESHIは口コミやランキングの内容によって良し悪しがあるものの、労働組合が運営業者であるため詐欺のような印象は無いが、ランキングへの掲載が少ないこと、LINEでのやり取りや料金に対する不安や不満を記載した口コミもあった。

おすすめの内容やメリット・デメリットによっては退職代行TORIKESHIが使いづらいと感じる方もいたため、退職代行TORIKESHIに不安を感じる方にはおすすめが難しい退職代行サービスだ。失敗しないためにも事前の情報収集とサービス内容の確認には注意を払う必要がある。

事前の情報収集や退職代行サービスの内容については実際に使った方の情報を確認できるランキングサイトや口コミを参考にして、退職代行サービス選びをすると良いだろう。
ランキングサイトや口コミなどの情報は信用性が高いため、失敗のない退職代行サービス選びには必須の情報元ではないだろうか。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事