【おすすめ退職代行はコレ!】弁護士・退職代行口コミランキング常勝5社

【おすすめ退職代行はコレ!】弁護士・退職代行口コミランキング常勝5社

多くのマスコミ等で取り上げられたことから、退職代行サービスを提供する業者は、近年大幅に増えている。実際に退職代行サービスに依頼しようと思っても、その中からどこを選べばいいのか迷うところだろう。
退職代行サービスを利用することは、普通の人にとってはそうそうないので、よくわからないことも多い。実際のところ、退職代行サービスのブームに乗って、安易に開業している業者がいることも事実だ。そういった問題がある業者に依頼してトラブルになった情報を口コミサイトやランキングサイトで見ることができる。
この記事では、多くの退職代行サービス業者の中から、おすすめの5社を選んでランキング形式で紹介していく。それぞれをおすすめする理由と特徴についても説明するので最後まで読んで、参考にしてもらえれば幸いだ。

おすすめランキング

ここからは、独自のランキング形式で、おすすめの退職代行サービス5社とおすすめの理由を紹介していこう。

1位 わたしNEXT<女性の退職代行>

退職代行「わたしNEXT」の画像わたしNEXTは、女性に特化した退職代行サービスという非常に珍しい退職代行サービスである。女性が置かれた立場をしっかりと理解し、女性ならではの職場の悩みに対応しているのでランキングサイトでも多くの女性から高い評価を得ている。

業界でもトップクラスの豊富な実績を持ち、対応もスピーディーで丁寧と評判だ。労働組合が運営しているため、退職の意思を伝えることだけでなく、会社側との交渉もしてもらえることで安心感も高い。
最大5万円の転職お祝い金プレゼントや退職できなかった場合の全額返金保証などサービス内容も充実している。

日本退職代行協会から特級認定会員として認定されていることから、提供しているサービスの質の高さは間違いがないところもおすすめの理由だ。

 

2位 男の退職代行

男の退職代行の画像男の退職代行は、男性専門の退職代行サービスだ。男性ならではの問題点や悩みにしっかり応え、質の高い対応をしているということでランキングでは高い評価となっている。
労働組合が運営しているサービスであるため、弁護士が運営している退職代行サービスと同様に、依頼者に代わって会社と交渉することが法的に認められているので、安心して依頼することができるのでおすすめだ。

依頼者からの問い合わせや相談について、非常にスピーディーでありながら親身になって対応してくれるので、様々な悩みを抱えている依頼者にとっては話しやすいと評判になっている。
サービスも充実しており、全額返金保証や転職サポートを実施しており、最大5万円の転職お祝い金もうれしい制度だ。

こちらも日本退職代行協会の特級認定を受けているので、サービスの質の高さは保証済みといえる。

 

3位 弁護士法人みやび

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービスの画像弁護士法人みやびで提供している退職代行サービスでは、依頼人に代わって交渉することや手続きを代行することが法律上認められている。未払い給与や残業代の請求、有給休暇の消化といったことを会社側に交渉することができる。パワハラやセクハラなどの労務上の問題にも対応可能だ。

他社で断られたような、ややこしい案件でも引き受けてもらえるので、困っている人にとってはありがたいとランキングサイトや口コミサイトで評価されている。
弁護士からの連絡であれば、会社側もしっかりと対応することになるし、いざというときに交渉や法的な対抗手段のアドバイスをしてもらえるのも心強い。

弁護士法人ということで、役所的な対応で融通が利かないといったイメージがあるかもしれないが、弁護士法人みやびでは、親身になってスピーディーに対応してもらえると評判である。
退職代行サービスの利用料金がやや高いが、会社側との面倒な話になりそうな場合は、あらかじめ弁護士に依頼しておくほうが確実に問題解決につながるのでおすすめできる。

 

4位 退職代行 EXIT

退職代行 EXITの画像退職代行EXITは退職代行サービスが多くのマスコミで取り上げられるようになったきっかけを作った退職代行サービスでこの業界のパイオニアとして有名な会社だ。社長自身もテレビ番組に出演し多くの人に知られるようになった。

業界トップクラスの豊富な実績としっかりとしたサービス内容で、安心して依頼できる退職代行サービス業者といえる。
料金は5万円(正社員の場合)と高めではあるが、退職代行サービス業界内のトップ企業であり多くのマスコミで紹介されていることから多くの依頼を集めている。

対応のスピードや丁寧さにおいても安定感があると評判で、退職代行サービスのランキングサイトでも評価が高い。利用した人からの声がネットに数多く掲載されているが、比較的いいコメントが大半であることから高い満足度がうかがえる。多くの人がおすすめしているポイントでもある。

 

5位 弁護士退職110番

退職110番弁護士退職110番は、弁護士であり社会保険労務士の資格を持つ相川祐一朗氏が運営しているため会社側との交渉や手続きの代行が可能であり、ハラスメントなど労働問題についても対応してもらうことができる。

通常の退職代行サービスでは、退職の意思を伝えるだけということから退職にあたって会社側との話がこじれる可能性があれば、こちらのほうが確実に対応してもらえるので安心だ。

弁護士事務所が運営する退職代行サービスの中では、料金も比較的安価であり全額返金保証を付けていることもあって、利用者としては依頼しやすいといえる。親身になって対応してくれるので、悩んでいる人にとっては相談しやすいことから高いランキングとなった。

 

まとめ

退職代行サービス業界はまだ歴史も浅く、サービスの質においても退職代行サービスによってばらつきがある。今後、退職代行サービスが広く認知され、問題ある退職代行サービスが淘汰されていけば、トラブルになることも少なくなっていくだろうと思われる。

それまでは、依頼する前に口コミサイトのおすすめやランキングサイトなどで、なるべく多くの情報を集めること、実際に問い合わせをして、その対応なども併せて判断することだ。

今回ご紹介したおすすめ5社に関しては、サービス内容も対応についてもクオリティが高く依頼者の満足度も高い。もし退職代行サービスの利用を検討しているということであれば選択肢に入れておくといいだろう。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事