アディーレ法律事務所の退職代行でトラブル続出⁉ランキングと評判から検証!

アディーレ法律事務所の退職代行でトラブル続出⁉ランキングと評判から検証!

昔は弁護士事務所の広告は禁止されていたが2000年に原則自由化されて、テレビや新聞等で法律事務所のCMを目にすることが急に増えた。その中でアディーレ法律事務所も2017年頃からテレビCMを積極的に打ち出し債務整理や過払金請求などのニーズをとらえて急速に大きくなり、ランキングサイトでも上位に掲載されるようになった。

近年では交通事故、離婚問題、刑事弁護、労働問題、B型肝炎の給付金請求、企業法務など取扱い案件を拡大している。
そんなアディーレ法律事務所では、退職代行サービスも取り扱っている。全国展開している大手法律事務所の退職代行サービスでトラブルになることがないのか、ランキングサイトでの評判がどうなのか、チェックしてみることにしよう。

 

アディーレ法律事務所の特徴・おすすめ

アディーレ法律事務所の特徴・おすすめ

1.全国対応 拠点が多い

アディーレ法律事務所の大きな特徴として、全国各地に拠点があるということだ。2021年4月現在、60以上の拠点があるということなので、自分の住まいの近くで相談できるところを見つけることができるだろう。
しかも、全支店に無料駐車場サービスがあり、キッズスペースも用意されているので、トラブルなく気軽に面談できる体制ということで、ランキングサイトで評判になっている。

 

2.交渉できる

弁護士事務所が行っている退職代行サービスの強みは、依頼者の代理人として手続きを代行したり、会社側と交渉したりできるということだ。
アディーレ法律事務所の退職代行サービスでは、退職の意思表示の代行以外にも退職時に残っている有給の取得交渉、未払い賃金・残業代の請求等、退職に伴って必要な各種対応が含まれている。
また万が一、会社側とトラブルになって訴訟にまで発展するようなことになったとしても、別途プランではあるが、継続して対応可能であるので手間にならない。

 

3.返金保証

アディーレ法律事務所では、もしトラブルになって退職できなかった場合には全額返金するという返金保証をつけている。
従業員にとって、退職するということは法律的に保証された権利であるので、退職できないということは基本的にあり得ないのだが、それでもそれなりに大きな金額を支払って退職できなかったらどうしようという不安を持っている人もいるだろう。返金保証をつけていることで、安心して依頼することができる。

 

4.訴訟対応

退職する際には、未払いの残業代を請求したいという依頼者が多いということでアディーレ法律事務所では、退職代行サービスとは別に未払い残業代請求の業務の依頼を受け付けている。
また、万が一トラブルになって、会社から損害賠償を請求された場合にも対応してもらえるプランが用意されているので、引き続き依頼することができる。

 

アディーレ法律事務所の口コミ

アディーレ法律事務所の口コミ

では実際にアディーレ法律事務所に依頼した人たちのランキングサイトでの評判や口コミは、どうなのだろうか。いろいろ相談に乗ってもらってよかった、問題なく退職できて満足しているという声がある一方、対応がイマイチよくなかった、会社とトラブルになったという話もあがっていた。

はじめて相談した時は、とても不安でしたが、担当弁護士の方が本当に丁寧に対応してくれたので、退職代行サービスを依頼することにしました。依頼後もトラブルなく、すばやく解決してくれて、とても助かりました。ありがとうございます。

労基署にいっても埒が明かないので、早めに弁護士に頼んでよかった。弁護士というと事を荒立てるイメージもあるが、全く問題なし。自分でやってトラブルになるよりも弁護士の方が解決が早い。

相談してから依頼するまではとてもスムーズでしたが、支払いをしてからは対応がイマイチよくなかった感じがします。高い料金払っているので、もう少し丁寧な対応がほしいところですね。

はじめ予想していた円満退職はできずトラブルになり、満足できる結果とはなりませんでした。ランキングも高くて料金が高いので、期待が高すぎたのかもしれません。

職員全体で800名以上の大きな事務所なので、人によっては対応に差が生じているのかもしれない。同様の口コミや評判をいくつか見ることがあったため、潜在的にトラブルとなっている事例が続出している可能性も考えられる。
何かおかしいなと感じたら、他の退職代行サービスに相談してみるのもよいだろう。アディーレ法律事務所には、こうしたランキングサイトの口コミや評判に対して今後改善されるよう期待したい。

 

アディーレ法律事務所のメリット

1.労働問題に強い弁護士が対応

弁護士事務所では、様々な分野の法律問題に対応しているので、分野によっては専門知識が少ないところもある。アディーレ法律事務所では150人以上の弁護士を抱えており、労務問題に詳しい弁護士も多数所属している。こうした専門家にいろいろと相談できるので、依頼者としては心強いとランキングサイトでも評判だ。

 

2.朝9時~夜10時・土日祝日も受付

弁護士事務所に退職代行を依頼するということは、多くの人にとって、そう経験があることではないだろう。また退職を考えている多くの場合で、トラブルを抱えて精神的に追い込まれているケースがある。そうした人たちにとって、相談したいことが多くあるだろう。
アディーレ法律事務所では、無料で電話相談を何度でも受けることができる。対応時間は朝9時~夜10時・土日祝日も受付しているので、相談できる時間が平日の昼間に取れないという人も、相談できる時間帯がなかなかないという人でも労務問題の専門家に相談できるのでランキングサイトの評価も高く安心できる。

 

アディーレ法律事務所のデメリット

アディーレ法律事務所のデメリット

1.料金は高め

アディーレ法律事務所の退職代行サービスの料金は、7万7000円(税込み)となっており、ランキングサイトにある他の退職代行サービスを行っている弁護士事務所と比較しても高めの設定になっている。弁護士事務所ではない退職代行サービスだと3万円程度、弁護士事務所でも5万円程度が相場になっているので、料金としてはかなり高いと言えるだろう。

 

2.銀行振り込みのみ

支払い方法は、銀行振り込みだけになっていて、クレジットカードなどでその場で決済できる方法には対応していない。他の退職代行サービスの会社では、後払いサービスを導入したり、分割払いに対応したりしているところもある。
退職代行サービスを利用するのは、比較的若い人が多いので、支払いに関してはハードルが低いほうが望ましいだろう。

 

3.連絡は電話かメール

アディーレ法律事務所では、相談の受付は電話かメールのみとなっていて、他の退職代行サービスのようなLINEからの相談はできない。若い人のほとんどがLINEを使っており、メインの連絡ツールはLINEという人も少なくない。電話よりもLINEのほうが相談しやすいという人もいるだろう。できればLINEでも連絡できるようにしてほしいところだ。

 

まとめ

アディーレ法律事務所は、日本でも有数の大手法律事務所であることから、様々な案件を取り扱っている。その中で扱っている退職代行サービスをチェックしてきたが、若干のトラブルは発生しているもののサービス内容としては十分なものとなっていて、ランキングサイトでは料金は高いがそれに見合う体制があるという評価だ。

ランキングサイトの口コミの中には、余り満足できなかったという声もあるが、クオリティーとしてはしっかりしていると思われる。
テレビCMによって非常に知名度が高くなっているので、今後もさらにサービス向上することが期待される。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事