退職代行サービスARCHIVE一覧

退職代行で辞める時は忘れずに!離職票や源泉徴収票など重要な手続きの話

今まで勤めていた会社をいざ辞めるとなった際に、どういった書類を受け取る必要があるのか、手続きの一連の流れなどを明確にわかっている人は少ないのではないだろうか。この記事では退職代行サービスを使ったとしても、会社を辞めるときに必ず受け取らなければならない離職票などの書類について解説していく。

パワハラが辛い、警備員が退職代行で会社を辞める方法を解説!

本記事では、警備員のパワハラ問題に焦点を向けて、仕事を辞める理由やそのパワハラの内容について詳しく解説を行い、厳しいパワハラにより疲弊してしまった人たちが退職代行サービスを活用し、スムーズ且つ円満に仕事を辞めるまでの経緯について解説していく。

コールセンターは意外と過酷な仕事?即日退職する人の退職理由とは?

コールセンターへ入社したばかりだが、退職代行サービスを利用して即日退職したいと考える人が増えているようだ。今回はコールセンターの現場での過酷な実情を紹介し、退職代行サービスを利用して即日退職するまでの経緯について解説していく。

公務員でも退職代行は使える?懲戒にならない理由と退職手続きについて解説

公務員は退職代行サービスの利用が可能か、退職代行サービスを使ったことで懲戒免職にならないか、退職する際の手続き上の注意点について説明していく。公務員として働いているが、すぐにでも仕事を辞めたいと悩んでいる人や退職代行サービスの利用を考えている人の参考になれば幸いだ。