退職代行サービスARCHIVE一覧

1/4ページ

退職代行から連絡がきたらどうする?後悔しない企業側の対応マニュアル

退職代行サービスを利用して従業員が辞めるとの連絡があった時、会社側としてどのように対応すべきだろうか。ここでは間違った対応で後悔しないよう、やってはいけない対応や正しい対応方法について説明する。

新入社員が退職代行で即日退職したら、転職に影響は出る?

新入社員として入社した会社でも、様々な理由で退職を考える新入社員の方がいるだろう。ここでは新入社員だが早々に退職を決断して無事に退職した事例や退職代行サービスを利用したことで即日退職することに成功した事例を紹介する。

懲戒解雇にならない?退職代行を使って辞めることでトラブルにならない理由

退職代行サービスで会社を辞めるなら懲戒解雇処分になってトラブルになるのではないかと心配している方もいるかもしれない。この記事では懲戒解雇という処分について詳しく説明!退職代行サービスを利用しても懲戒解雇にならない理由についても解説する。

退職代行でトラブルなく即日退職!派遣社員でも退職できる理由とは?

派遣社員は有期契約を結ぶことがほとんどである為、正社員(無期雇用契約)よりも退職が制限されてしまうこともある。今回は有期契約の派遣社員であっても退職代行サービスを活用し、スムーズ且つ円満に退職できる理由について解説していく。

退職代行で辞める時は忘れずに!離職票や源泉徴収票など重要な手続きの話

今まで勤めていた会社をいざ辞めるとなった際に、どういった書類を受け取る必要があるのか、手続きの一連の流れなどを明確にわかっている人は少ないのではないだろうか。この記事では退職代行サービスを使ったとしても、会社を辞めるときに必ず受け取らなければならない離職票などの書類について解説していく。

コールセンターは意外と過酷な仕事?即日退職する人の退職理由とは?

コールセンターへ入社したばかりだが、退職代行サービスを利用して即日退職したいと考える人が増えているようだ。今回はコールセンターの現場での過酷な実情を紹介し、退職代行サービスを利用して即日退職するまでの経緯について解説していく。

公務員でも退職代行は使える?懲戒にならない理由と退職手続きについて解説

公務員は退職代行サービスの利用が可能か、退職代行サービスを使ったことで懲戒免職にならないか、退職する際の手続き上の注意点について説明していく。公務員として働いているが、すぐにでも仕事を辞めたいと悩んでいる人や退職代行サービスの利用を考えている人の参考になれば幸いだ。

サービス残業などのトラブル発生。飲食業の労働問題に迫る。

飲食業界では業務多忙などを理由に、サービス残業などの労働問題が往々として発生しているのが現状だ。今回は実際に飲食業界で発生したサービス残業などの労働問題や、その他のトラブルなども紹介していき、退職代行サービスを利用するまでの経緯について解説していく。

勤め先から電話やメールがきたらどうする。退職代行を依頼した時の対処法

退職代行サービスに依頼したのに会社から電話が来たとしたら、どう対応したらいいかパニックになるだろう。ここでは退職代行サービスを利用して仕事を辞める際に、会社から電話やメールが来たときの対応方法について紹介していく。

もう安心!退職代行サービスを使って即日退職しても懲戒解雇にならない理由とは?

退職代行サービスを使っても即日退職できないのではないか、引継ぎをしないと懲戒解雇になるのではないかと心配する方も少なくない。ここでは退職代行サービスを使っても懲戒解雇にならずに即日退職できる理由や引継ぎをしなくても無事に退職できる理由を説明していく。退職代行サービスの利用に不安を抱いている人は、ぜひ参考にしてほしい。

厳しいエステ業界。パワハラに耐えられず退職代行を使って即日退職者が続出

華やかでオシャレなイメージを想像するエステ業界だが退職代行サービスを利用して即日退職する方が増えている。ここでは退職代行で退職したエステティシャンの事例を紹介する。

ショップ店員は過酷な職業?退職代行サービスならすぐ辞めることも可能

販売業やショップ店員という職種で発生している未払い残業代に関するいくつかの事例と退職代行サービスを利用するまでの経緯を紹介し、どのようにしてに仕事をすぐ辞めることができたのか、その方法ついて解説する。

傷病手当金は退職代行に相談して手続きしてもらえる?傷病手当金について詳しく説明

傷病手当金について、どのような場合に受け取ることができるのか、どのような手続きが必要なのか、また退職代行サービスを利用して退職する場合でも適用されるのか、退職代行サービスに手続きを依頼したり相談したりできるのかといったことを詳しく紹介していく。

退職代行が急増!時間外労働など労働問題になっている運転手の仕事とは?

運送業者で実際に発生した労働問題、法令違反事例が原因で発生した重大事故事例を挙げて運送業界の労働問題を紹介する。更にそれらの労働問題により運送業からの退職を決意し、退職代行サービスを利用した方の体験談等を紹介し、退職代行サービスの利点等について解説していく。

退職代行で後悔しない、失敗しないタイミングを徹底解説

退職代行サービスを使って退職しようと考えていても、タイミングを間違えて失敗したり、トラブルになって後悔したりするのではないかと心配になってしまう。ここでは退職代行サービスの利用で失敗しないタイミングを徹底解説する。

退職代行サービスですぐ辞める時はどうすれば?私物や貸与物のおすすめ対策

退職代行サービスを使って会社をすぐ辞める時、私物や貸与物の扱いをどうすれば良いか迷うところだ。ここでは退職代行サービスを利用する際に知っておきたい私物や貸与物に関するおすすめ対策について説明する。

残業などの労働問題が深刻な看護師、退職代行での即日退職者が増加中

人手不足により増加する残業時間、荒れていく職場環境が看護師の労働問題としてたびたび取り上げられるようになった。近年では退職代行サービスを利用して即日退職する看護師も増えている。ここでは即日退職した看護師の実例をもとに労働問題の背景についても紹介していく。

退職110番の退職代行は本当に大丈夫?口コミと評判から検証!

弁護士が運営する退職代行サービス「退職110番」について、利用時のメリットやデメリット、口コミや評判などからの情報をもとに他が運営する退職代行サービスと比較しながら「退職110番」を利用して問題ないのか検証する。

1 4