厳しいエステ業界。パワハラに耐えられず退職代行を使って即日退職者が続出

厳しいエステ業界。パワハラに耐えられず退職代行を使って即日退職者が続出

「エステ」と聞くと華やかでオシャレなイメージを想像する方が多いだろう。
お客様としてエステに行くことは1つのステータスであり、エステは別の世界を感じられる空間と言って良いだろう。

しかし、従業員としてエステで働く場合は違った一面を見ることになるかもしれない。
お客様はもちろん上司や従業員との人間関係に悩み、見た目以上に体力仕事であり心身共に疲弊してしまい、仕事を辞めるために退職代行サービスに相談する方も増えているようだ。
ここでは退職代行サービスを利用して、即日退職の希望を叶えたエステティシャンの事例について紹介していく。辞めることや退職代行サービスの利用に悩んでいる方はぜひ参考にしてもらいたい。

 

オーナーからのパワハラに我慢の限界

エステ店の店長として仕事をしてきましたが、オーナーのパワハラにはもう我慢できませんでした。
私はもちろんのこと従業員に対しても高圧的でパワハラを含んだ指導方法のせいで、新しい人が入社してもすぐに辞めてしまう悪循環。
いつまで経っても人手不足で1日を通してシフトに入ることはざらでした。
少し意見をしようものなら「私のやり方に文句があるのか」などの暴言やパワハラがエスカレートし、手が付けられません。
店長という役職についていますが、オーナーとは話をしたくないので退職代行サービスを使って退職することにしました。

オーナーのことだから退職代行サービスを使っても、引き継ぎなどの理由を付けて店に呼び出してパワハラ行為に及ぶのではないかと心配しましたが、退職代行サービスのおかげで特に何も無く即日退職することができました。

 

上司との人間関係に耐えられず即日退職を希望

⑨サポート体制エステという仕事にやりがいを感じて就職しましたが、店舗責任者である上司との相性が悪く、退職することに悩んでいました。
他の従業員とは人間関係も良好で特に問題は無かったのですが、上司とはウマが合わず、明日から仕事に行くのが嫌でたまりませんでした。
退職代行サービスに相談したところ即日退職も可能とのことだったので、その日に申し込みをして即日退職することができました。

 

イメージと違って体育会系の社風にうんざり

私が勤めていた店舗は表面上の華やかさとは真逆で、体育会系な社風で従業員を鼓舞する社風でした。
良く言えば鼓舞ですが「動け」「休むな」「気合いで乗り切れ」など精神論が中心で上手くできていない時はパワハラと思える言動もありました。
どんな仕事でも不満に思うことはあると思いますが、このような社風では話しにならない、不満の解決には至らないと思い、退職代行サービスを使って辞めることにしました。

 

パワハラが横行しているエステ会社、人間関係が悪く職場環境が酷いエステ会社ばかりではないが、一部の会社による影響でエステ業界のイメージが変わってしまう事例が見られた。なかには、パワハラ行為を教育の一環と間違えているエステ会社もあるようで、即日退職を希望して退職代行サービスを使うエステティシャンも多い。

いずれの事例も自分自身で会社や上司と退職の話を進めることが難しいと判断して退職代行サービスを利用して即日退職している。
悩んでしまう場合は一度、退職代行サービスに相談することから始めても良いだろう。苦しんだ上に心身の健康を害してしまうことだけは避けてもらいたいものだ。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

労働問題からの退職代行事例カテゴリの最新記事