退職代行がベストな仕事の辞め方。タクシー運転手のトラブル事情を暴く

退職代行がベストな仕事の辞め方。タクシー運転手のトラブル事情を暴く

普段の生活で利用することがあるタクシーだが、そのタクシー運転手の労働環境は過酷な状況にあることが話題になっている。労働トラブルになっているタクシー運転手はブラックな職業としての認識が色濃くなっているのが現状だ。

そのような状況でなかなか仕事を辞めることができず悩んでいるタクシー運転手には、退職代行サービスが仕事の辞め方としておすすめだ。

ここではタクシー運転手が仕事を辞めることになった原因やトラブルについて、退職代行サービスが仕事の辞め方としておすすめである理由を説明する。また、タクシー運転手が実際に退職代行サービスを利用した体験談も紹介するので参考にしてもらいたい。

 

トラブル続出。タクシー運転手が仕事を辞める理由とは

トラブル続出。タクシー運転手が仕事を辞めたい理由とはタクシー運転手が仕事を辞めることになった原因、または仕事を辞めたいと考えてしまったトラブルについて説明する。タクシー運転手がブラックな職業と認識される理由は以下のものになる。

 

勤務時間が長く、出勤が不規則

タクシー運転手は拘束時間も長く、出勤も不規則というイメージがあるが、実際は厚生労働省から厳しく管理されていることもあり、闇残業などのトラブルになる出勤形態は存在していない。
ただ「夜出勤」「隔日出勤」という勤務形態があり、通常よりも勤務時間が長くなることがブラックな職業の印象を与えている。また、長時間労働がタクシー運転手の仕事を辞める原因となっている。

 

給料が安い

タクシー運転手の場合、給料が歩合制になっていることが多い。そのため拘束時間はあるのに売上が低く、給料が安いといった状態になってしまうためブラックな職業だというイメージが根強くなっているようだ。ただ、会社によっては給料形態を選ぶことができるので歩合制を避けて仕事をすることも可能だ。
歩合制を選んだことで入社したばかりの時は給料も安く、すぐに仕事を辞めるために即日退職できる仕事の辞め方として退職代行サービスが選ぶタクシー運転手が増えている。

 

交通事故の危険性

交通事故の危険性タクシー運転手は車を運転しなければいけない仕事であるため、新人でもベテランでも交通事故にあう危険性がある。長時間勤務の疲れから事故を起こしてしまった、自分は気をつけていたが事故をもらってしまったという危険性がある。
交通事故の危険性を避けるためタクシー運転手の仕事を辞める人は少なくない。
また、ほとんどの会社は保険などが充実しておりトラブルになることが少ないものの、交通事故で会社から法外な損害賠償を請求されたなどのトラブルになるケースも発生し、仕事を辞めるために退職代行サービスへ相談する人もいる。

 

お客様とトラブルに

タクシーを利用するお客様の中には、暴言や暴力をふるう理不尽なお客様がいる。そのようなお客様は大きなトラブルになる可能性もあり、肉体的にも精神的にもダメージを受けたタクシー運転手は仕事を辞める決断に至るようだ。特に深夜帯はトラブルになるお客様が多くなる傾向が強いため、トラブルになるのを避けるために仕事を辞めるタクシー運転手も多くなっている。

 

常に人手不足

過酷な労働環境やトラブルが原因となってタクシー運転手はブラックな職業としての印象が強い。ただ実際には悪いイメージが先行してしまっていることは事実だ。そのイメージの影響もあり、タクシー運転手は年々減少傾向にあり人手不足がテレビなどに取り上げられるようになっている。
人手不足の影響で無理に出勤を強いられ、心身にトラブルを抱えてしまったという事例もある。そうなる前に退職代行サービスを利用するのも良いだろう。

 

退職の時もトラブル、仕事の辞め方は退職代行サービスがおすすめ

退職の時もトラブル、仕事の辞め方は退職代行サービスがおすすめ前項で挙げた理由によりタクシー運転手の仕事を辞めると決断したが、会社が認めてくれないなどの理由で仕事を辞めることができないタクシー運転手は少なくない。
そこで仕事の辞め方として退職代行サービスをおすすめする。

退職代行とは、退職をしたいタクシー運転手に代わり、会社側へ仕事を辞める意思を伝えるサービスだ。退職代行サービスを利用することで会社側の人間と会うことなく仕事を辞めることができるため、引き留めにあったり、嫌味を言われたり、何かトラブルに発展することがない。仕事を辞めることができずに悩んでいる人や退職をめぐりトラブルになっている人にとって退職代行サービスは理想的な仕事の辞め方といって良いだろう。

退職代行サービスは理想的かつ便利な仕事の辞め方として世間に認識されるようになり、多くの人たちに利用されている。退職代行サービスは多くの退職代行実績と仕事を辞めるためのノウハウをもとに会社とやり取りするため、トラブルになることがなく安心できる仕事の辞め方としておすすめなのだ。
事項では実際に退職代行サービスを利用して仕事を辞めることに成功したタクシー運転手の体験談を紹介する。

 

トラブルなく退職したタクシー運転手の退職代行サービス体験談

トラブルなく退職したタクシー運転手の退職代行サービス体験談タクシー運転手としてここまで、大きなトラブルも無く仕事を続けることができたが、夜出勤の時の疲れが取れず、肉体的な限界を感じていたため仕事を辞めることを悩んでいた。
仕事を辞めることを所長に相談したところ、出勤形態を変えてくれるなどの提案をしてくれたが安い給料になってしまうことが怖くて踏み切れずにいた。

悩んでいる間に繁忙期を迎えたのだが、蓄積した疲れが原因なのか事故を起こしそうになったのだ。今後の事故の危険性を感じ、仕事を辞めることを再度直訴したが、繁忙期で人員不足だから次の人が入るまで待って欲しいという理由で保留にされてしまった。
タクシー運転手はブラックな印象が強いせいか、入社する人が少ないし、入社してもすぐに仕事を辞める人が多い。新しい人が定着するなんていつになるのか。

このまま仕事を辞めることができないと思ったので退職代行サービスに相談することにした。きっかけは他の営業所で退職代行サービスを利用した人がいて、そんな仕事の辞め方があるのだと知ったことだった。
退職代行サービスに相談してみると過去にもタクシー運転手の退職代行をした実績があり、無事に仕事を辞めることができているようだったので、その退職代行サービスを利用することにした。男性専門の退職代行サービスということもあって迅速でわかりやすい対応が印象的だった。

希望した日に退職代行サービスを行ってもらい、事前に要望していた有給消化や退職した後に必要な書類についても完璧に手配してくれた。もちろん退職もトラブルなく了承を得ることができて、非常に満足している。
タクシー運転手に限らず、退職代行サービスは仕事を辞めることに悩んでいる人にとって理想的な仕事の辞め方だと思った。

 

今回紹介したタクシー運転手の退職代行サービス体験談のように、なかなか辞めることができない人や仕事を辞めることで会社側とトラブルになっている人にとって退職代行サービスは有効的な仕事の辞め方と言える。
また、退職が初めてで仕事の辞め方がわからない人でも、退職代行サービスが迅速かつ丁寧に対応してくれるので、安心して全ても任せることができる。

仕事を辞めることに悩んでいる人は気軽に退職代行サービスへ相談してみて欲しい。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

労働問題からの退職代行事例カテゴリの最新記事