介護士でも退職代行サービスならトラブルなく即日退職できる!

介護士でも退職代行サービスならトラブルなく即日退職できる!

介護士の仕事環境は、人手不足などの要因で一人一人にかかる仕事の量が増加傾向にあるようだ。
労働量が多い仕事に加え、職場の上司や同僚、介護利用者やその家族との人間関係に悩んでしまい、即日退職を検討する人も少なくない。
悩んだ末に退職代行サービスへ相談し無事に即日退職した方もいる一方で、一度は退職を決意したものの、トラブルを避けるために退職することに踏み込めない人も多いのが現状である。

本記事では、介護士の労働問題について説明するとともに、退職代行サービスを利用してトラブルなく即日退職した実例を紹介していく。
退職することを検討している介護士の方には、ぜひ参考にしてもらいたい。

 

体験談その1:周囲への迷惑を考慮し、退職に踏み切れなかった

同僚に退職の意思を伝えたところ、その同僚から「今まで一緒に頑張ってきたのに、あなたが今辞めたら残った私や他の同僚達にも負担が掛かってしまうじゃない」と少し怒ったような口調で諭されました。
私が辞めることで同僚とトラブルになるのは嫌だったし、迷惑をかけてしまうことが耐えられなかったので、その後数カ月は退職を我慢していました。

しかし、どうしてもその職場で働くことが耐えられなくなったので、退職代行サービスを利用して退職することにしました。
退職代行サービスを利用したことでストレスから解放され体調も良くなったので、退職代行サービスを利用して即日退職できたので本当に良かったです。

このように退職をしたいと考えても周囲の人へ配慮しすぎてしまい、退職することで生じるトラブルを避けるために退職することを言い出せない人も多いようだ。
退職代行サービスを利用すれば、同僚から引き留められることもないため人間関係のトラブルを心配することもない。
自分自身で退職の話を進めることが難しい環境にいる場合は退職代行サービスを活用し、トラブルもなく退職を進めていくことが重要である。

 

体験談その2:会社都合で退職を引き延ばされた

会社都合で退職を引き延ばされた

一度は退職することを認めてもらい職場に退職届を提出したが、上司から「後任が見つかるまで待って欲しい」と言われ、退職を先延ばしにすることにしました。
しかし、退職日を何度も延期され、再度退職の希望を伝えると高圧的な態度をとられてしまいました。
それ以上話を切り出せばトラブルにもなりかねないと考え、それからは退職に関して話をすることができなくなったのです。これ以上自分一人の力では退職できないと考え退職代行サービスを利用したところ、即日退職ができたので気持ちが楽になりました。

「退職」は全ての労働者に与えられた平等な権利であり、雇用側にどんな理由があってもそれを拒否することはできない。
この体験談のように慰留ハラスメントを受けた、退職したい旨を伝えたことをきっかけにパワハラを受けたといった場合は、退職代行サービスを利用して即日退職することをおすすめする。

 

体験談その3:人手不足が原因で介護利用者とトラブルに発展

入社した時から介護士は人手不足の状態で、一人の介護士が担当する利用者様の人数は社内で決めている既定の人数よりも多い状態でした。
サービスの質を下げることはできないため、一生懸命やってきましたが、集中力や体力はすぐに限界に達してしまい、仕事のミスが続くようになりました。
介護利用者様からも苦情をいただいたり、トラブルになったりすることもあって精神的にも限界。

ただ人手不足ということもあり、今辞めてしまうと会社とトラブルになるのではないかと心配でしたが、同じような環境でも退職代行サービスを利用して即日退職されている方がいるということを聞いて、退職代行サービスを利用することにしました。

 

まとめ

介護士でも退職代行サービスならトラブルなく即日退職できる!_まとめ介護士の現場は人手不足等が原因で、実際に退職をしたいと考えても上司や同僚に引き留められたり、トラブルになることを心配して退職することを我慢したりする方も多いようである。
必要以上に引き留められる慰留ハラスメントや退職希望をきっかけにパワハラに発展するようなトラブルも発生しているため注意が必要だ。

自分自身で話を進められない、既にトラブルにあっている場合は退職代行サービスの利用がおすすめである。
退職代行サービスを利用すれば、ハラスメントやトラブルに巻き込まれることなく即日退職することも可能だ。

退職は労働者が所有する当然の権利であり、例え雇用主であっても退職したいと申し出ている従業員を無理やり引き留めることはできない。
介護士の方で退職を考えているが、なかなか会社に言い出せないという方は退職代行サービスを活用することをおすすめする。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

労働問題からの退職代行事例カテゴリの最新記事