今すぐ辞めたい。パワハラに悩むパチンコ店員が退職代行を使う理由

今すぐ辞めたい。パワハラに悩むパチンコ店員が退職代行を使う理由

パチンコ店では受動喫煙対策のルール化や従業員の待遇が見直しされ、職場環境の改善が進んでいる。
しかし、残業代が支払われない、人員不足による長時間労働などの労働問題はまだまだ発生しているようだ。
特に職場内でのパワハラが問題になっており、入社したばかりのパチンコ店員が早々に辞めたいと悩む事態になっている。入社したばかりで辞めたいと伝えることができず、退職代行サービスを利用して辞めるパチンコ店員も少なくない。

本記事では、退職代行サービスに相談があったパチンコ店員のパワハラ事情と辞めたいと思ったその日に退職代行サービスを利用して退職に成功した事例を紹介する。

 

パチンコ店員に起きているパワハラ事情

パチンコ店員に起きているパワハラ事情もし、パチンコ店員の職場でパワハラが常態化していれば、正社員でもアルバイト・パートでも辞めたいと考えるのは当然のことだ。
それでは、パチンコ店員を襲うパワハラとはどのようなものかを紹介する。

 

サービス残業の強要

人手不足も重なり、新台が入る時期やイベント前は忙しくなる。
仕事内容や季節柄で忙しくなるのは理解できるが、上席者から差別的に残業を強要されるといったパワハラがある。

 

処理しきれない量の仕事

パチンコ店員はそれぞれ役割を与えられ仕事をしているが、パワハラとして一部のパチンコ店員に通常では処理できないような量の仕事を指示するといった事例がある。

 

ミスに対する暴言

ミスをしたパチンコ店員に対して必要以上の暴言や叱責を与える。時には人格を否定するような暴言も含まれており、悩んだパチンコ店員はパワハラを理由に退職代行サービスへ相談することになった。

 

他のパチンコ店員を巻き込んで無視

上席者が中心となり、他のパチンコ店員を巻き込んで対象のパチンコ店員を無視するといった事例だ。日々の業務にも支障が発生し、パワハラの被害にあったパチンコ店員は精神的に病んでしまったそうだ。

 

有給休暇を使用させない

辞めたいという意思を会社側に伝え、退職日が決まったものの有給休暇を使用させないといった嫌がらせを行っていた事例だ。上司の了承を得なければいけないというワークフローを利用してパワハラが行われていた。

 

パワハラと判断される基準には以下の3つがある

①優位な立場(上司、先輩)を利用した言動
②業務を行う上で限度を超えているもの
③該当従業員の労働環境に問題を生じさせ、心身に影響を与える言動

上記のいずれかに該当した場合はパワハラの可能性があるため注意が必要だ。

 

退職代行サービスを使って、今すぐ辞めたいという希望を叶えた

退職代行サービスを使って、今すぐ辞めたいという希望を叶えたここでは実際に退職代行サービスを利用して退職に成功したパチンコ店員の体験談を紹介する。

パチンコ会社の正社員として入社し、近隣の店舗でパチンコ店員として働くことになりました。
パチンコ店員の仕事をするのは初めてだったため、早く戦力になれるよう頑張りたいと思っていました。しかし、入店してからは店長や先輩社員からの指導や新人教育もあまりない状態で仕事をすることになり、ミスだらけの毎日。ミスをすれば叱責され、酷い暴言を吐かれる時もありました。
パチンコ業界はブラックな職場も多く、パワハラが常態化していると聞いたことがありましたが、自分がその被害にあうとは思っていなかったので、辞めたいという考えが頭をよぎりました。それでも何とか踏ん張ってきましたが、やったこともない仕事を大量に押し付けられたり、イベントの準備で徹夜作業を強要されたりといったパワハラ行為が続きました。残業時間も毎月60時間を越え、休日出勤することもありました。この環境では仕事を続けられない、今すぐ辞めたいと本気で思うようになりました。
辞めたいと伝えようとしましたが店長のパワハラがエスカレートすることが怖く、伝えることができません。もう退職代行サービスを使うしかないと思いました。すぐに辞めたいという気持ちから即日退職できる退職代行サービスを探し、口コミランキングでも上位の退職代行サービスにお願いすることにしました。
その退職代行サービスはパワハラなどのブラック企業に対する退職代行の実績が多く、トラブルなく辞めることができるとのことで、不安な気持ちがスッキリとしました。

退職代行サービスをお願いしてからは嫌な職場に行かず、パワハラの上司に会うことありません。退職代行サービスが会社との間に入ってくれるので怖い思いをすることなく退職することができました。
口コミランキングを介して良い退職代行サービスを見つけることができ、辞めたいという希望を叶えることができました。

 

まとめ

まとめ_今すぐ辞めたい。パワハラに悩むパチンコ店員が退職代行を使う理由体験談で紹介したパチンコ店員のように、辞めたいと思った時点で我慢を続けることなく、退職代行サービスを利用することは良い選択だったと言える。
パワハラの被害にあい心身が疲弊してしまったという事例もあるため、そうなる前に辞めたいという気持ちを退職代行サービスに伝えるべきだ。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

労働問題からの退職代行事例カテゴリの最新記事