必見の体験談を紹介!退職代行を使って後悔なくスーパー店員を辞める

必見の体験談を紹介!退職代行を使って後悔なくスーパー店員を辞める

スーパー店員は、就業経験がなくても未経験からできる仕事が多く、働く時間をライフスタイルに合わせて決めることができるため主婦や学生がパート・アルバイトとして働くことが多い。
手軽に始めることができる一方で、労働環境によっては体力仕事で大変だったり、人間関係に問題を抱えてしまったりとトラブルになってしまう場合がある。

ここでは実際にトラブルに巻き込まれながらも、退職代行サービスを使って後悔なく辞めることができたスーパー店員の体験談を紹介する。
辞めることができず後悔する前に体験談を参考にしてもらえればと思う。

 

「17歳男性・スーパー店員の体験談①」

スーパー店員としてアルバイトに応募し採用されたのですが、バイト先の環境が悪く、辞めることを考えていました。
店舗自体の従業員が足りないこともあって色々な部署で仕事をするのですが、寒い冷蔵庫の中での作業や衛生的に大丈夫なのかと心配になる場所での仕事もあって、こんなことになるならスーパー店員は避けておけば良かったと後悔しました。我慢しながらも仕事を続けていた時、もともと接客は苦手だったのでレジ対応はやりたくないと思っていたのですが、店長からの指示で嫌々担当することになりました。
しかし、我慢も限界になり辞めることを店長に相談したのですが「新しいバイトが決まるまで辞めるのは認められない」と言われました。横暴な感じで断られたこともあり、もう一度辞めると言いづらいと思っていた時、同じ店舗の人が退職代行サービスを使って退職したとの話を聞きました。退職代行サービスならすぐに辞めることができて、店長と会うこともなく辞めることができるようだったので、ネットで見つけた退職代行サービスを使って辞めることにしました。
退職代行サービスにお願いしてからは自分で直接話をすることもなく、すぐに辞めることができました。
あのまま続けていたら後悔していたと思うので、退職代行サービスに出会えてよかったです。

 

「38歳女性・スーパー店員の体験談②」

必見の体験談を紹介!退職代行を使って後悔なくスーパー店員を辞める

子育ても落ち着いたのでパートのスーパー店員として働くことにしました。
職場の環境や一緒に働く人たちとは仲良くできているのですが、長く勤めているベテランパートさんと馬が合わず、精神的に辛い状況です。
できるだけ接点が無いように立ち回ってはいたのですが、小さな店舗なのでどうしても鉢合わせになることがあり、無視をされたり、身に覚えのないことで怒られたりしました。
陰では私の悪口を言っているとの話も聞いており、職場に行くのが辛いです。嫌な思いをして後悔するなら早いうちに辞めることも大事だとは思ったのですが、職場の近くに住んでいて、入ったばかりということもあって辞めると言いにくい状況です。どうすれば辞めることができるか、ネットで調べていた時に見つけたのが退職代行サービスでした。退職代行サービスを利用すれば即日退職できること、職場に行くことなく辞めることができる等、メリットが多くあることを知りましたが、良い職場・良い同僚と離れると後悔するのではないかと葛藤もしました。しかし、辛いのを我慢して生活に影響が出てはいけないので、退職代行サービスを利用することにしました。良い職場に対して後悔している部分も少しありますが、退職代行サービスを使ってスッキリ辞めることができたので、また違う仕事にチャレンジしてみようと思います。

 

まとめ

スーパー店員は多くの部署や仕事内容によって環境が異なるため、大なり小なりトラブルを抱えている。体験談で紹介した内容以外にも、職場のハラスメントや顧客との接客トラブル、給料が安い、職場が過酷といったトラブルが発生しているようだ。

もし、大きなトラブルを抱えていて辞めることができない、スーパー店員になったことを後悔しているという方は退職代行サービスの利用を検討してみてはどうだろうか。
退職代行サービスを利用することで多くのメリットを受けることができ、後悔することなくスーパー店員を辞めることができる。
特に我慢をして、辛い職場で仕事をしているスーパー店員に退職代行サービスはおすすめである。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

労働問題からの退職代行事例カテゴリの最新記事