自分で辞めて後悔。食品工場を辞めるなら退職代行がおすすめ。

自分で辞めて後悔。食品工場を辞めるなら退職代行がおすすめ。

製造業の仕事は体力が重要になることが多く、長く仕事を続けることが難しい。
特に食品工場は職場環境が厳しく、衛生管理などにも十分注意する必要がある上、人間関係にも気を配らなければならないため精神的にも負担が大きい。

環境が合わないため退職を申し入れても受け入れてもらえず、職場にいづらくなってしまい後悔するケースや会社側とトラブルになるケースもあるようだ。

ここでは食品工場で仕事をされる方の退職理由と退職代行サービスを利用して退職した方の体験談を紹介する。
食品工場を辞めるなら退職代行サービスがおすすめである理由も紹介する。

後悔しないために知っておきたい、食品工場を辞める理由とは

正社員やパート・アルバイトの雇用形態に限らず、退職理由には以下のものがある。

①新人教育が整っていないため何をすればよいかわからない。
②教えてもらっていないことで怒られることが多く、理不尽に感じる。
③モラハラ、パワハラが横行している。
④人間関係が出来上がっていて、新人として入りにくい。
⑤繁忙期と閑散期の差が激しく体力的に厳しい。
⑥温度管理のため年中寒い環境で仕事をしているせいで体調が悪い。

会社の教育体制や過酷な職場環境、人間関係を理由に退職を考える方が多いようだ。
なかには自身で退職を申し入れたがトラブルになり後悔しているといった体験談もある。

 

後悔を未然に防ぐには、退職代行サービスの利用がおすすめ

自分で辞めて後悔。食品工場を辞めるなら退職代行がおすすめ。後悔や会社とのトラブルを未然に防ぐにはどうすれば良いのだろうか。
これから紹介する体験談をぜひ参考にしてほしい。

パート・アルバイトとして食品工場に入りましたが、入社したことを後悔しています。

面接の時は、働きやすい、和気あいあいと仕事ができる職場と聞いていました。
しかし実際は全く違いました。

仕事内容は先輩のパートさんに教えてもらうのですが、マニュアルなどは無く、まずやってみるしかない状態。経験したこともない仕事なので、やり方や手加減がわからず失敗続き。
先輩も始めは優しかったのですが、イライラしているのか態度が変わり、話しもしてくれない状態になりました。

なんとか初日は終えたのですが、次の日も同じ態度で職場にいづらかったです。
先輩パートの周りの方は人間関係がすでに出来上がっていて、新人としてその輪には入りづらく感じました。

仕事も働きやすい環境ではなく、冷蔵庫のような寒い中で仕事をするため体力的に厳しく、事前にそういった情報がなかったことも会社に対する不信につながっています。

入ったばかりですが辛い職場に後悔が絶えません。
面接担当に辞めたい意思を伝えましたが、「食品工場では当たり前のこと。職場に馴染めないのは自分自身に問題があるのでは?」といった信じられない返答がありました。
これから繁忙期になるため辞めることも認められないと言われ、辛い環境で仕事を続けなければいけないのかと愕然としました。

そんな時に友人におすすめされたのが「わたしNEXT」という退職代行サービスでした。
退職代行をお願いしたら、自分で会社とやり取りすることなく即日退職できる、入社したばかりでも問題ない点が魅力でした。
労働組合が運営しているので会社と揉めたときでも退職を進めてくれるところも心強かったです。
申し込みをして、代行をしてもらった結果、無事に退職することができました。

友人に退職代行サービスをおすすめしてもらっていなければ、今も食品工場で仕事をしていたかもしれないと考えるとゾッとします。

様々な理由により退職の意思を伝えられない方は多いようだ。
退職をしたいけど入社したばかりで言えない、人間関係が出来上がっていて言えない、モラハラ・パワハラがあり言えないなど様々だ。

そういった場合は退職代行サービスの利用をおすすめする。
退職代行サービスであれば退職に関する不安を取り除いてくれるため、後悔することなく退職できるだろう。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

労働問題からの退職代行事例カテゴリの最新記事