トラブルなく即日退職!派遣社員でも退職代行を利用できる!

トラブルなく即日退職!派遣社員でも退職代行を利用できる!

派遣社員として派遣先で就業を開始したものの、様々なトラブルによって即日退職を希望される方は多い。
即日退職できるよう退職代行サービスを利用する方も増えており、今後も利用者が増加することが予想される。
ここでは実際に退職代行サービスを利用して派遣社員を即日退職した体験談と様々なトラブルの内容について説明する。

 

退職代行のおかげでトラブルなく即日退職できました

事務員として派遣される予定で就業を開始しましたが、営業活動で外出させられることも多く、派遣元から聞いていた職務内容と大きく異なっていました。
入社したばかりで就業期間も決められていたため、辞めることはできないと派遣元の担当者から言われてしまい、辛いまま仕事を続けなければいけないのかと悩んでいました。その時、派遣社員でも退職代行サービスを利用することができるという記事を見つけて、相談することにしました。色々とトラブルになるのではないかと心配していましたが、不安な気持ちに一つずつ解答してくれ、安心して利用することができました。退職代行を行ってくれた日も、派遣元や派遣先から直接連絡が来ることもなく、何のトラブルも起きずに即日退職することができました。不安な気持ちがたくさんあって利用しようか迷いましたが退職代行サービスを利用して即日退職できたのですごく満足しています。

 

退職代行サービスに相談があった派遣社員のトラブル事情

退職代行サービスに相談があった派遣社員のトラブル事情様々なトラブルを理由に退職代行サービスへ相談する派遣社員は多いようだ。ここでは実際にあったトラブル事情について紹介する。

・派遣元から聞いていた労働条件、職場環境が異なる
・労働条件以外の仕事もさせられる
・派遣元の担当者とあわない
・派遣社員ということだけで差別される
・派遣先でハラスメント(パワハラ・セクハラ等)を受けた
・派遣先の社員に馴染めない
・派遣元から執拗に引き留められて辞めることができない
・有給休暇や育児休暇など、福利厚生を利用させてくれない

上記が退職代行サービスに多く寄せられる相談内容になるが、その他にも様々なトラブルが起きているようだ。
自分自身で解決できることが一番ではあるが、円満に話が終わらない、退職の話が進まないといった場合は退職代行サービスを利用することで状況を改善することができるだろう。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

労働問題からの退職代行事例カテゴリの最新記事