退職代行サービスARCHIVE一覧

パワハラの定義?定義と口コミから退職代行の実例について分かりやすく解説

厚生労働省の調査では、都道府県労働局等に設置した総合労働相談コーナーに寄せられる「いじめ・嫌がらせ」に関する相談は年々増加しているとのこと。こうした「いじめ・嫌がらせ」の大半はパワハラ(パワーハラスメント)によるものだ。 「パワハラ」という言葉が世に知られるようになったのが2001年ごろ。すでにパワハラが問題といわれるようになって20年が経過している。2020年6月にパワハラ防止法が施行され、マス […]

退職代行8選!アンケートで発覚!みんなのオススメと口コミ大公開

数多くある退職代行サービスを選択することは難しい。今回は10社の退職代行サービス業者をピックアップし、退職代行サービス利用者の口コミやおすすめ情報をもとに徹底比較。退職代行サービス選びの参考にしてもらいたい。

退職届を受取拒否された。退職代行ならこんなトラブルにならないって本当?

退職届を提出しても受け取ってもらえないといったトラブルにあってしまった場合はどうすれば良いのか。そういった状況を回避するために退職代行サービスを使うとどのようなメリットがあるのかを説明していく。

退職代行の使用で診断書は必要?病気で辞める時のトラブル回避法

体調不良で退職するのに診断書が必要なのか、トラブルなくスムーズに退職の手続きをするにはどうすればいいのかを詳しく紹介していく。退職代行サービスならではのメリットも説明するので参考にしてもらいたい。

給料やボーナス、辞める時のお金の話。退職代行なら全て回収で後悔なし?

退職代行サービスを利用して会社を辞める場合、給料やボーナス、退職金が受け取れるのか、仕事を辞めるときになって給料を受取れなかった場合にどうすればいいのか等、退職代行サービスを利用した時のメリットや後悔しないための対策についても説明する。