退職代行のアンケート実施!みんなのオススメと口コミを大公開!

退職代行のアンケート実施!みんなのオススメと口コミを大公開!

20代30代の人を中心として退職代行サービスの利用が広まり、退職代行サービスを提供する事業者も短期間で急増した。退職代行サービスのブームに乗って事業を始めた事業者の中には、サービス内容や対応に問題があってトラブルにつながっているケースもあるようだ。

退職代行サービスを利用した経験がある人は、まだまだ少ないため、身の回りの人におすすめを聞いたり、他社と比較したりすることも難しいだろう。

そこで、今回は10社の退職代行サービス業者をピックアップし、退職代行サービス利用者のアンケートをもとに徹底比較。おすすめの退職代行サービスを選んでいこうと思う。
この記事を読んで、退職代行サービスを比較検討している人の参考にしてもらえれば幸いだ。

では、今回ピックアップした10社のおすすめポイントとアンケートの回答内容を見ていくことにしよう。

 

厳選!みんなのおすすめ退職代行サービス10社!

わたしNEXT<女性の退職代行>

退職代行「わたしNEXT」の画像

わたしNEXT<女性の退職代行>は、業界の中でも珍しい女性に特化してサービスを提供している退職代行サービス業者だ。女性ならではの退職の悩みに対して、依頼する人に寄り添いながら、利便性が高く安心感のあるサービスやサポートが評判となっている。
業界トップクラスの実績数を誇り、マスコミ取材多数ということで安心して任せられる。

(アンケートから)

友人からのおすすめで初めて退職代行サービスを利用しました。口コミサイトでも他と比較してレベルの高いサービスとしておすすめされていたので安心して相談することができました。」
「多くの退職代行サービスがあるので、比較するのは難しいですが、女性に特化しているという他にはない退職代行サービスなので頼みやすいと思いました。比較サイトでもコメントがありましたが、回答が早く丁寧でした。

 

男の退職代行

男の退職代行の画像

男の退職代行は、わたしNEXTとは逆に、男性専門の退職代行として業務を行っている。男性向けならではの退職代行サービスであるためサービスのクオリティの高さや、対応のよさに多くの利用者がおすすめしている。退職成功率100%、即日当日退職可、相談無料、転職サポートなど多くのメリットがある。

(アンケートから)

「問い合わせの回答の早さは口コミサイトにもあったがその通りだった。夜遅くに問い合わせしたのに1分後には返事がきた。他の退職代行サービス業者と比較して、段違いのスピードなので、マジでおすすめできる」
「退職することで損害賠償とか言われないか心配でしたが、スムーズに退職できました。この退職代行サービスをおすすめしてくれた友人に感謝しています。」

 

弁護士法人みやび

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービスの画像

弁護士が提供している退職代行サービスのメリットである「会社側と交渉できる」ということに併せて、法律事務所の敷居が高いイメージを払拭して相談しやすいように料金体系となっているところが、高い評価につながっている。弁護士が直接対応するので辞めた後も法的にしっかりとサポートがあり、安心して依頼することができる。

(アンケートから)

「私の勤めていた会社はすごいブラックだったので、退職代行サービスを使うことで揉めるのではないかと思っていましたが、全く揉めることなくスムーズに退職できました。」
「メンタル的に追い込まれた状態だったので、口コミサイトで比較して、多くの人がおすすめしているこちらの退職代行サービスを利用しました。無事に退職できて満足しています。」

 

退職代行ニコイチ

退職代行ニコイチの画像

退職代行サービス業界の老舗として16年という営業年数を誇っており、サービス内容も充実している。料金も2万7000円と手ごろで、しかもすべて含まれているので、利用を検討している人にとっては依頼しやすい退職代行サービスといえる。

(アンケートから)

「なるべく早く退職したかったので、検索ですぐに見つかった退職代行サービスに連絡しました。やり取りもスムーズで思ったよりも簡単に退職できました。」
「料金を払った後の連絡がなかなか来なくて心配になった。会社のやり取りがうまくいかなかったようで、口コミサイトにあったような結果にはならなかった。」

 

アディーレ法律事務所

アディーレ法律事務所

債務整理や過払い金請求のテレビCMで全国的に有名になったアディーレ法律事務所では、退職代行サービスも提供している。大手法律事務所ならではの安心感があり利便性も高い。また法律事務所ならではサービス内容が充実しているので、困っているときには相談したいという声が多い。電話受付は土日祝も対応。全国どこからでも納得いくまで弁護士に相談できるので安心感が高い。

(アンケートから)

「相談した時は不安がありましたが、担当の弁護士さんが丁寧に説明してくれて退職代行サービスを依頼することにしました。問題なく進めていただいて感謝しています。」
「あちこち相談しても進まないので、早めに弁護士に相談した。会社との話し合いもやってもらえて比較的気持ちは楽だった。」

 

退職代行Jobs

退職代行Jobsの画像

10年間、退職代行サービスとしてやってきた老舗といえる退職代行サービス。きめ細かいサービス内容と労働組合によるしっかりとした対応には定評がある。比較的料金も手ごろで、これまで多くの人が利用してきた実績があることで、口コミサイトで評判になっている。セラピストの顧問弁護士が監修しており、依頼者に寄り添った退職代行サービスに高い評価がある。

(アンケートから)

「きちんと話を聞いてもらえたので、親身になってくれていると思いました。問題なく退職できてよかったです。」
「細かいことを確認すると面倒くさそうな対応で、質問しても、決まったような回答があっただけで提案はありませんでした。」

 

退職代行SARABA

退職代行「SARABA」の画像

労働組合が運営するので、会社側と交渉できるという強みもある。退職代行サービスとして求められる内容をしっかりとカバーし、手ごろな価格で利用できるということで利用者も多い。これまでの実績からも安定した退職代行サービスが提供されているので、口コミサイトでの他社との比較でおすすめされていることも多い。スピーディーな対応や即日退職にも対応していることも強みとしている。

(アンケートから)

「会社にはSARABAを使って連絡してもらいました。朝に依頼してすぐに対応してくれたので、出社もせずに終了しました。全部お任せでやってもらえるので、おすすめの退職代行サービスです。」
「悩んでいるよりも早めに依頼して退職したほうがいいと思い、お願いしたところ素早く動いてもらいました。ありがとうございます。」

 

さくら退職代行サービス

さくら退職代行サービスの画像

円満退職にこだわり、これまで退職成功率100%の実績がある。支払いには銀行振込、クレジットカード払いのほかに後払いサービスも導入している。返金保証もつけているので、安心して利用できると口コミでも評判の退職代行サービスである。24時間・365日相談無料で対応しているので、いつでも相談できるのもさくら退職代行サービスを利用するメリットだ。

(アンケートから)

「連絡に手間取ったり、なかなか返事が来ないことも多く、時間がかかってしまったが、結果的に退職することができたので助かりました。」
「ランキングサイトや口コミなどにあまり情報が出ていなくて不安だった。問い合わせの回答がまちまちで、回答内容も機械的な感じがした。」

 

退職代行サービス「辞めるんです」

退職代行「辞めるんです」の画像

業界初の完全後払いの退職代行サービスを導入するなど、新しいサービスのやり方をどんどん取り入れている。即日対応や24時間連絡可能といったスピード感があるサービスとなっている。LINEを通じてしっかりサポートしてくれると評判の退職代行サービスとなっている。

(アンケートから)

「上司がきびしすぎて続けられませんでした。自分で伝えるとトラブルになりそうな気がしたので、口コミサイトで調べて退職代行サービスにお願いすることに。とりあえず辞められたので、よかったです。」
「はじめは問題なかったが、だんだん連絡が遅くなって、しまいには連絡が来なくなった。この退職代行サービスはおすすめできない。」

 

退職代行ガーディアン

退職代行ガーディアン

サービスを提供開始したばかりの退職代行サービスではあるが、東京都労働委員会から認証を得ている労働組合によって運営されている。会社と交渉できる強みを持ち、スピーディーな対応と充実したサービス内容で利用者を拡大している。さらに充実した退職代行サービスの提供が期待されている。

(アンケートから)

「サービス内容が心配だったが、労働組合が運営していることもあってすぐに対応してくれた。希望していた即日退職も実現できて満足です。」
「問い合わせして支払いを済ませたら、1時間後には退職完了していた。他と比較したことがないが、とてもスピーディーだと思う。おすすめの退職代行サービスだ。」

 

アンケートの回答から見たおすすめの退職代行サービス3選

退職代行のアンケート実施!みんなのオススメと口コミを大公開!_まとめ

ここまで10社を紹介し、回収したアンケートの内容を見てきたが、この中からおすすめの退職代行サービスを3つ選んで紹介していく。

 

わたしNEXT

わたしNEXTは口コミサイトでの順位も上位となっていて、利用する側の立場で利便性や安心感を高めるように考えられている。価格、サービス内容、対応、利便性といった全ての面において、利用者目線で使いやすさを追求しており、実際に利用した方の口コミや評判でも高い満足度を得ている退職代行サービスだといえる。今後も進化を続けていき、利用者の満足度を高めていくのは間違いないだろう。

 

男の退職代行

男の退職代行では、徹底的に利用しやすいサービスや使いやすさといったことが計算されている。男性向けの退職代行サービスに特化していることによって他にはないイメージがあり、サービスや対応のクオリティも高い評価につながっている。利用者の満足度の高さが口コミサイトのランキングが常に上位になっていることからも知ることができる。そして、さらによいサービスを提供している姿勢もうかがえ、今後も高いレベルで利用者の悩みと向き合っていくと思われる。

 

弁護士法人みやび

弁護士法人みやびは、法律事務所が運営する退職代行サービスとして、会社と交渉できるということや訴訟にも対応するという強みを持っているので、安心して依頼できる。しかもお堅いイメージを和らげる丁寧な対応をしているので、依頼する側の心理的なハードルが低くなって相談しやすくなっている。対応が難しい案件でも、スピーディーに問題解決してくれるので不安なく依頼することができ頼れる退職代行サービスといえる。

 

まとめ

 

今回は、口コミやアンケートから見たおすすめの退職代行サービスを選んでみた。
退職代行サービスの良し悪しは、外から見ただけではなかなかわからないところもあり、利用した人の声が大きな判断材料になるものだ。退職代行サービスを利用する場合には、アンケートや口コミから、それぞれ比較して選択するのが間違いないと思われる。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事