わたしNEXTはなぜ人気?口コミや評判から女性の退職代行を徹底解析!

わたしNEXTはなぜ人気?口コミや評判から女性の退職代行を徹底解析!

退職代行「わたしNEXT」の画像

退職代行サービスを提供している事業者は約100社あると言われている。
多くある退職代行サービスを比較検討し、自分が利用したいと思う退職代行サービスを見つけることは難しい。

今回は口コミ評判ランキングにも掲出している退職代行サービスである「わたしNEXT<退職代行>」を紹介する。
退職代行サービス業界の中で唯一女性に特化した退職代行サービスだ。
女性に評判のわたしNEXT<退職代行>の特徴やおすすめポイントはどのようなものがあるのだろうか?

わたしNEXT<退職代行>を利用する際のメリット・デメリットも加えて紹介していく。

わたしNEXT<退職代行>の特徴・おすすめポイント

【特徴・おすすめポイント①】女性が選ぶNo1の退職代行サービス

わたしNEXT<退職代行>の特徴・おすすめポイント

女性特有の退職に対する悩みを解消するために女性向けに特化させた退職代行サービス。
そのため過去利用者からの評判も非常に良く、女性からの人気は高い。
他社の退職代行サービスとの比較が難しいと思っている女性にはおすすめの退職代行サービスだ。

 

【特徴・おすすめポイント②】安心して依頼できる退職成功率100%

多数ある退職代行サービスの中でも退職成功率100%を継続している退職代行サービスは少ない。
その中でも創業15年の間、退職成功率100%を維持しているのは、他社と比較しても大きなおすすめポイントだ。
初めて退職代行サービスを利用する人の中には、本当に退職代行サービスを利用して退職出来るのか?失敗してトラブルになるのではないかと疑う人もいるだろう。
そういった方でも安心して利用でき退職代行サービスだ。

 

【特徴・おすすめポイント③】多数のメディアにも掲出されているため安心

新聞各紙、女性専用情報誌やネットメディアでも多く取り上げられている。
また、西武鉄道のドアステッカーも掲出している。鉄道広告は厳しい審査を通過しなければ掲出ができない広告だ。
その審査を通過できたことは社会信用性という点でも安心できる退職代行サービスであると言って良いだろう。

 

【特徴・おすすめポイント④】日本退職代行協会(JRAA)から特級認定を取得

たくさんある退職代行サービスの中でも日本退職代行協会から特級認定を取得しているのは、わたしNEXT<退職代行>と男の退職代行だけである。

日本退職代行協会から認定を受けるためには、100を超える検査項目をクリアしなければ取得できない。

その項目をクリアして認定を取得しているのだから、怪しい退職代行サービスの雰囲気は微塵も感じられない。

実際に利用した人たちの評判や口コミも大事だが公的な第三者機関から認定を得ている点は安心して利用できる。

 

【特徴・おすすめポイント⑤】業界初の決済システム、サブスクリプション方式を採用

退職代行サービスを利用する料金は業者によって様々だが決して安い金額ではないかもしれない。
懐が厳しい時でも退職することを優先したいと思う方も多いだろう。わたしNEXTが提供するサブスクリプション方式の退職代行サービス「ヤメホー」はそんな時にありがたい決済方法だ。
月々負担にならない定額料金を支払うことで退職代行サービスを利用することができるために評判が良い。
契約期間内は2回まで同一料金内で退職代行サービスを利用することができるため、次の職場選びに失敗しても安心できる。

 

わたしNEXT<退職代行>の評判は?

わたしNEXT<退職代行>の評判は?

多数のメディアや日本退職代行協会から認定を受けていることからも安心して利用できる退職代行サービスであることがよくわかる。
では実際に利用した人たちの評判や口コミはどうだろうか?

 

【評判や口コミ①】即日対応・即日退職

24時間365日受付を行っていることもあり、返信が何時でも早い。
深夜の問い合わせにも関わらず、すぐに返信がありその日の朝には退職代行サービスを実施。
問合せから数時間の間に退職が決まることも珍しくないそうだ。

 

【評判や口コミ②】親切丁寧な対応で不安な気持ちを解消してくれる。

退職希望者とのやり取りは早いだけではない。わからないことは何度でも説明を行ってくれ、言葉使いも丁寧。
他社も含めて相談をしていた利用者からは、機械的な返信が多い他社と比較して親身に対応してくれて不安な気持ちが無くなったとの体験談もある。

 

【評判や口コミ③】状況がわからず不安になることもない

退職代行サービスを依頼し、自分の勤め先とのやり取りが進んでいるのだろうけど報告が無いと不安になってしまう。
わたしNEXT<退職代行>を利用した人からは、退職代行を実施する時や進捗状況を随時報告してくれる細やかな対応に安心感を得られたとの声がある。
どんな些細なことでも自分の退職に関する情報を教えてくれることはありがたいものである。

 

わたしNEXT<退職代行>を利用する時のメリット・デメリット

第三者機関からも利用者からも評判が高いわたしNEXT<退職代行>だが、実際に利用する時のメリットやデメリットはあるのだろうか?
サービス利用時のメリットとデメリットを紹介する。

 

【サービス利用のメリット①】充実のサポート内容で退職後も安心

初めて退職代行サービスを利用する人の中には退職成功率100%でも不安に思う人もいるだろう。わたしNEXTにはさらに安心できるおすすめポイントとして、

万が一退職ができなかった場合は100%の返金保証サービスがあるため安心だ。

無事に退職した後でも退職届の書き方やその他の手続きについてもフォローしてくれる。
転職サポートもあり多くの紹介会社と提携しているため、新しい仕事を探しながら退職を進めることも可能だ。さらに最大5万円を受け取れる転職お祝い金サービスまである。
退職代行サービス業界内で比較しても手厚いサポートを用意している退職代行サービスだろう。

 

【サービス利用のメリット②】申込方法が他社と比較しても豊富

銀行振込やクレジットカードで決済できる退職代行サービスは多い。
だが、わたしNEXT<退職代行>はデビットカード、LINE PAYに楽天ペイやキャリア決済にも対応。先に紹介したサブスクリプション方式やpaidy翌月後払いまで利用できる。
申し込みの敷居が低くなることで退職代行サービスが利用しやすくなっている点はわたしNEXT<退職代行>のメリットと言えるだろう。

 

【サービス利用のデメリット】男性は依頼しづらい?

女性に特化しておりホームページも女性に好まれそうなデザインであるため男性は利用できないのでは?と思う方もいるだろう。
実際は男性でも利用することが可能だ。男性だからと言ってサービス内容に違いは無い。
男性としては依頼しづらいかもしれないが、それを補って余りあるサービス内容になっている。

 

まとめ

わたしNEXT<退職代行>は女性におすすめ!女性に特化した退職代行サービスの特徴は?_まとめ

いかがだろうか?
わたしNEXT<退職代行>は退職代行サービスを依頼する前から安心を得られるよう親切丁寧に対応し、退職代行実施中も細やかな連絡で安心感を与え、退職後の不安も解消されるサポート体制が万全に用意されている。
初めて退職代行サービスを利用する人も、そうでない人に対してもできる限り安心して利用できる環境を多く取りそろえている退職代行サービスであると感じられる。

退職代行サービス選びに迷ってしまった場合は、他社と比較して、わたしNEXT<退職代行>のサービス内容を確かめてみるのも良いだろう。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事