日本退職代行協会(JRAA)の賛助会員になりました

日本退職代行協会(JRAA)の賛助会員になりました

『退職代行口コミ評判ランキング』は日本退職代行協会の「賛助会員」になりました。

JRAAの「賛助会員」になりました。

ご覧いただいている退職代行口コミ評判ランキング』は、その理念に共感しJRAA(日本退職代行協会)の「賛助会員」になりました

 

JRAA(日本退職代行協会)とは

一般社団法人 日本退職代行協会(Japan Retirement Agency Association:JRAA)は

退職代行サービスにおける『消費者保護』と『業界活性化』を主な目的

出典:日本退職代行協会 公式HP

とした協会である。日本退職代行協会のウェブサイトはこちら

 

設立は今年の5月8日ということでまだ歴史は浅いが、「退職代行サービスは、人の命を救うことができるサービスです。」という確固たる信念を持って設立されている。

事業内容としては、退職代行サービス事業者の審査や資格認定事業を始めとして、セミナーや研修会の開催、会員への各種情報の交換及び提供などを行っている。

 

資格認定としては独自の基準を満たした業者に送られる「特級認定」「認定」があり既に特級認定に名を連ねている退職代行サービスもある。

また、まだ登録されている業者は無いが「注意事業者一覧」のページも今後どのように運用していくのか気になるところだ。

 

なぜJRAAに加盟したの?

近年の日本は少子化により働き手が減っていることもあり、「ブラック企業」という言葉が蔓延し、ひどい場合には思い詰めて自ら命を絶つというニュースも流れてくる

このような時代背景から退職代行というサービスが生まれて注目され、メディアで取り上げられることが増えるのもわかる。

さらに退職代行サービスというのは非常に参入障壁が低いサービスと言える。なぜなら事業に必要なものは集客用のホームページと携帯電話が一台あれば1人でも始められる仕事だからだ。ホームページも今では自分で簡単に作れるものだ。

そのせいか残念ながら退職代行サービス業者に依頼をした結果、トラブルが発生しているという話も珍しくはない。その結果「退職代行サービス」に良いイメージを持っていないという人も一定数いるのが事実だ。

この『退職代行口コミ評判ランキング』は乱立する退職代行サービスの中から健全な運営をしており、また、自分の状況にあった退職代行サービスを選択してもらいたい、という気持ちから始まっている

そこでJRAA(日本退職代行協会)が掲げる

「退職代行業界の消費者保護と業界活性化」

「退職代行サービスは、人の命を救うことができるサービスです。」

出典:日本退職代行協会 公式HP

という理念には強く共感できるため今回の「賛助会員」の登録に至った。

最後に

今後もしばらくは乱立するであろう退職代行サービス。この時代においてJRAA(日本退職代行協会)は今後ますます重要な意味を持ち、役割を担う存在であると思っている

もしかしたら法整備のようなものもあるかもしれない。そんな時にJRAAが主体となって正しい情報を提供してくれることを期待している。

 

サイトからのお知らせカテゴリの最新記事