『退職代行口コミ評判ランキング』始めました|サイトの説明と使い方

『退職代行口コミ評判ランキング』始めました|サイトの説明と使い方

昨年、2018年ごろから急速な広がりを見せている「退職代行サービス」。
インターネットで「退職代行」と打ち込み検索をかけるとクローズアップ現代で取り上げられた記事やPRESIDENT WOMANの記事なども見つかり、その注目度が実感できる。

そんな中立ち上げたこの『退職代行口コミ評判ランキング』。この記事ではこのサイトの概要や使い方について説明していこう

 

『退職代行口コミ評判ランキング』とは

どのようなサイト?

『退職代行口コミ評判ランキング』は、数えきれないほど存在する退職代行サービスの口コミ、評判、体験談を利用者から募集し、それぞれの退職代行サービスの特徴やメリットなどをランキング形式で紹介するサイトだ。

どのような目的で作られたの?

退職代行と一言で言っても、メディアの注目度が高い退職代行サービス女性特化の退職代行サービス24時間対応している退職代行サービス返金保証がある退職代行サービスなどその特徴は様々でもちろんそれぞれ金額も異なる。

もちろん退職代行サービスを依頼する側の人間にも色々な事情があるだろう。深夜になってから明日どうしても会社に行きたくなくなった人、退職代行サービスに依頼はしたいが、手持ちのお金が無く後払いでしか支払いができない人、場合によっては残業代の請求もしたいから弁護士の退職代行サービスが必要な人、などなど。

そんな時にユーザーが1つのページで各退職代行サービスの特徴を比較でき、さらに利用者からの口コミも参照できるサイトがあったら非常に有意義なのではないか、と思い立ち『退職代行口コミ評判ランキング』を作成するに至った。

 

『退職代行口コミ評判ランキング』にはどのようなコンテンツがあるの?

①退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20

『退職代行口コミ評判ランキング』のTOPページに表示されている「退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20」。

ユーザーから頂いた口コミや評価を含め、当サイト以外での口コミや評判、注目度、検索エンジンでの表示順位などを総合的に鑑みて毎週ランキングを作成。

『退職代行口コミ評判ランキング』を訪れたらとりあえずこのランキングを見ていただければと思う。

退職代行口コミ評判ランキングTOP20の画像

②各退職代行サービスの口コミ・評判・体験談の紹介

上部の枠内には、一覧ページでも表示されている各退職代行サービスの

順位(前週比と先週順位含む)
総合評価
口コミ数
料金
転職サポート
特徴

が集約されている(調査時点のものなので、変更があった場合には随時更新)

退職代行EXITの画像退職代行わたしNEXTの評価画像

その下には各退職代行サービスの簡単な説明や特徴。

そしてその下にこのサイトのキモである各退職代行サービスのユーザーからの口コミ・体験談・評価が列記されている。

評価についてはユーザーから以下の項目に入力してもらうようになっている。

対応の早さ
親切・丁寧さ
料金
コスパ
アフターフォロー
総合評価

そして最後に口コミ・体験談が文章で表示されている。

これらの口コミや体験談が多ければ多いほど多くの仕事で苦しんでいるユーザーの助けになるので、実際に退職代行サービスを利用した人は、人助けだと思って是非リアルの口コミを投稿していただければと思う。

 

また、退職代行サービスに関係なく、新しく投稿された順に口コミを表示しているのが、「口コミ・評判・体験談一覧」ページ。こちらで投稿数が多い退職代行サービスはしっかりと営業しており依頼者数が多い事が予想され、さらにその評価を見ていただくことでより参考になると思う。

 

③退職代行ARCHIVE

“archive”とは辞書で引くと「書庫」や「記録」。
つまり退職代行に関しての知識やニュースなどを積極的に紹介していくコンテンツだ。

カテゴリは現状、「退職代行サービス」「退職の知識」「退職代行NEWS」「サイトからのお知らせ」で構成する予定だが、今後より良い分け方があれば随時改善していく予定だ。

現状まだ記事が少なく大変申し訳ないが皆さんのお役に立てるよう更新していくのでお待ちいただければと思う。

退職代行ARCHIVEの画像

まとめ

以上、『退職代行口コミ評判ランキング』の概要と使い方を説明してきた。

最後に付け加えさせていただくとしたら、この『退職代行口コミ評判ランキング』はその名の通り口コミサイトだ。つまり皆さんのリアルな口コミが無ければ何の意味も成さないに等しい。是非行力していただければ幸いだ。

このサイトがブラック企業やハラスメントなどに苦しんでいる方々のお役に立てることを心から望んでいる。

サイトからのお知らせカテゴリの最新記事