原因はパワハラ。失敗しないために施工管理技士は退職代行を使おう

原因はパワハラ。失敗しないために施工管理技士は退職代行を使おう

施工管理技士の仕事は建設現場の施工を管理することにある。
現場が問題なく動けるよう、または施主の要望や予算などに合わせて現場をコントロールする立場にあるのだ。

しかし、現場で働く人達と折り合いがつかず労働トラブルになったことが原因で退職をする方、パワハラなどを受けて退職をする施工管理技士もいるようだ。なかには退職することに失敗してしまい退職代行サービスを利用して退職する事例も発生している。

ここでは、施工管理技士が退職を失敗した原因や退職代行サービスを使って退職した体験談について紹介する。

 

「ブラック企業で施工管理。体力の限界で退職代行サービスを使った」

ブラック企業で施工管理。体力の限界で退職代行サービスを使った建設会社の施工管理技士として仕事をしていました。
ただ、その会社は業界でも有名なブラック企業で残業時間は多く、休日出勤も当たり前。
休日出勤分の休みを取ることも許されないため、完全に法律に違反しているような会社でした。

なんとか施工管理技士としての経験を積みたくて耐えていましたが、長時間勤務に休日出勤が続き体力の限界。体調を崩すことも多くなってきたので上司に退職を申し入れました。
しかし、「辞めさせるわけにはいかない。辞めたいなら替わりの人間を連れてこい」と言われる始末。こんなパワハラを受けることに我慢できませんでした。

自分自身で退職を進めることに失敗したので退職代行サービスに問い合わせし、ブラック企業の現状やパワハラを受けたことなども相談して、退職代行を進めてもらうことにしました。
相手はブラック企業なので揉めてしまうのではないかと不安にもなりましたが、スムーズに話を進めてくれたようで問題なく退職することができました。

今ではパワハラも無い健全な会社で施工管理技士の仕事をしています。
早く退職代行サービスを使ったことで身体的にも精神的にも楽になりました。同じような環境で悩んでいる友人がいたら退職代行サービスをおすすめしたいと思います。

 

「会社選びに失敗。退職代行サービスでパワハラが日常の会社を退職」

施工管理技士の実績を生かして転職したのですが、会社選びに失敗したようで早々に退職したくて退職代行サービスに相談することにしました。
転職先は暴言や暴力など、パワハラが日常的に行われている会社で退職者が多く出ていました。
入社して3日しか経っていませんが、暴言は飛び交い、思いっきり突き飛ばされている人もいました。いつか自分もパワハラの対象になるのではないか、転職先を失敗したという悩みで頭がいっぱいです。

入社したばかりで退職したいと言うのもパワハラにあいそうで怖く、辞めさせないと言われて失敗しそうなので退職代行サービスの力を借りることにしました。
自分と同じように入社したばかり、職場が日常的にパワハラといった状況でも退職している人の口コミや体験談がたくさんあって安心して利用することができました。
退職代行サービスのおかげで無事に退職することができたので、次は転職に失敗しないよう、しっかり見定めて施工管理技士を続けていきたいと思います。

 

まとめ

まとめ_原因はパワハラ。失敗しないために施工管理技士は退職代行を使おう施工管理技士が退職に失敗する理由には、会社側からの強引な引き止めがあるようだ。
なかにはパワハラと見受けられる事例も起きており、深刻なトラブルに発展する可能性もある。
また退職に失敗したことで仕事を続けることになり、体力的にも精神的にも限界を超えてしまうことも懸念される。

パワハラなどが理由で退職の話ができない、一度退職に失敗したのでどうすれば良いかわからないといった悩みを抱えている方は退職代行サービスを利用してもらいたい。
実際に退職代行サービスを利用した体験談や退職代行サービスの口コミを参考にしてみるのも良いだろう。
苦しい現状に我慢するのではなく、解決策を見出していくことが重要だ。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

労働問題からの退職代行事例カテゴリの最新記事