退職代行カツは本当に大丈夫?口コミと評判から検証!

退職代行カツは本当に大丈夫?口コミと評判から検証!

退職代行サービスは、自分の言葉で退職を伝えることができない方におすすめのサービスだ。
実際に退職代行サービスを使ってみたいと思っている、利用を検討している方は非常に多い。退職代行サービスは今では当たり前となりつつあり、退職代行サービスを使った方の口コミや体験談についても見る機会が多くなっている。
しかし、退職代行サービスの運営会社は数多く存在し、おすすめランキングを見てもどれがおすすめなのかわからなくなってしまう方もいるだろう。
今記事では、退職代行サービスの1つである「退職代行カツ」を調べてみた。退職代行サービスとしての特徴やおすすめポイント、利用する際のメリットからデメリット、退職代行カツを利用した方の口コミについて紹介しているので、ぜひ参考にしてもらいたい。

 

退職代行カツの特徴・おすすめポイント

退職代行カツの特徴・おすすめポイント退職代行カツには、以下5つの特徴がある。

●何度も相談ができる
●オプションが少ないため節約できる
●LINEで連絡が可能
●対面での相談も可能
●退職だけではなく、内定辞退も対応可能

 

何度も相談ができる

退職代行カツは相談回数が制限されていないため、何度でも相談が可能な退職代行サービスだ。
通常、他の退職代行サービスは相談する回数にさえ制限がある場合があり、相談内容が多数ある利用者にとっては不便だ。
また、まだ相談をしたいのに出来なくなり、相談するために利用料が発生することもあり、出費がかさんでしまう不安があるだろう。

しかし、退職代行カツは何度でも無料で相談が可能である。
退職代行カツに依頼するか依頼しないかを検討中の段階でも、無料で何度も相談ができるため、費用を抑えたい依頼者に優しいサービスと言えるだろう。

 

オプションが少ないため節約できる

退職代行カツでは、依頼後にオプションで発生する料金が一切ない。
通常のサービスでは、退職代行を依頼した後に必要な離職届や会社に提出しなければならない物などを返却するサービスに、オプションとして料金が発生することがある。
この場合は、通常の依頼料金にプラスされるため、当初の予算とは異なる金額になってしまう。
しかし、退職代行カツではそのようなオプションは発生しない。
そのため、最初に依頼した料金のみで退職代行を依頼することが可能だ。

 

LINEで連絡が可能

退職代行カツのメリット_LINEで連絡が可能退職代行カツではメール、電話での相談以外にLINEでの相談も可能だ。
LINEは日頃の連絡ツールとして使っている方も多く、日常の一部になっているだろう。
そのため、使いやすいLINEで相談をする方が気軽に相談もでき、退職代行サービスを利用する不安も緩和されるだろう。
LINEを使用したい方にはおすすめの退職代行サービスだ。

 

対面での相談も可能

退職代行カツでは、対面での相談も対応してくれる。
対面の場合は別途料金がかかり、予算を超えてしまう可能性もあるため注意が必要だ。
しかし、退職についての心配や不安について顔を見て話すことができるため、利用者の心も楽になるだろう。
退職は会社を辞めることでストレスフリーにはなるが、今後の生活など不安に感じることも多い。
そういった悩みを抱えている方は、実際に退職代行サービスのスタッフと顔を見て話すことで、少しは解消できるかもしれない。
そのため、対面での利用を希望している方には非常におすすめの退職代行サービスだ。

 

退職だけではなく内定辞退もしてくれる

退職代行カツでは、退職だけではなく内定辞退も代行してくれる。
とくに、働きながら転職活動をしている方におすすめだ。
仕事の合間に転職活動をおこなっていると、内定辞退をする時間もないことが多いだろう。
また、内定をもらってしまった後に、他の企業の方が良いと判断することもある。
内定辞退は気まずくなるものであり、少しでもそういったストレスをなくすためにも、退職代行カツを利用してみることもおすすめだ。

 

退職代行カツの評判や口コミ、ランキングサイト情報

退職代行カツの評判や口コミ、ランキングサイト情報退職代行カツの口コミや評判について、ランキングサイトやあらゆるSNSを探したが、体験談などの情報は見つからなかった。
しかし、悪い評判や口コミさえ見つからないということは、トラブルの多い退職代行サービスというわけではないのだろう。
他の退職代行サービスをあわせたおすすめランキングなどには掲載されないこともあるため気になるところだ。
しかし、上述したとおり悪い口コミも存在しないため、ランキングに掲載されないからといって怪しい退職代行サービスではないと判断できる。

 

退職代行カツのメリット

退職代行カツのメリット退職代行カツには、以下3つのメリットがある。

●LINEで簡単に相談ができる
●失敗しても全額返金対応してくれる
●アルバイトやパートは安い

 

LINEで簡単に相談ができる

退職代行カツではLINEを使用しての相談が可能だ。
メールや電話はやりにくいと感じている方もいるだろう。
とくに、電話が苦手な方は多い。
しかし、LINEは日常の一部と化しており、ほとんどの方が利用している。
そのため、LINEであれば相談しやすいと感じている方も多いだろう。
相談するためのツールが豊富であり、LINEにまで対応しているところが、退職代行カツのメリットと言える。

 

失敗しても全額返金対応してくれる

退職代行カツは、もしも退職できなかった場合でも全額返金対応してくれる保証がついているため、安心して依頼することができる。
しかし、退職できなかったという口コミも存在しないため、失敗するケースはまれである。

 

アルバイトやパートは安い

アルバイトやパートが退職代行サービスを依頼する際の金額は、19,800円と比較的安い。
20,000円以内で退職することが可能なため、学生でも手が出しやすい金額設定と言えるだろう。
退職代行は正社員のためだけのサービスではない。
退職代行サービスを利用したくても、金額面で諦めていた学生でも利用しやすい点は大きなメリットだ。

 

退職代行カツのデメリット

退職代行カツのデメリット退職代行カツには、メリットもあるが、デメリットもある。
利用する際は、デメリットも確認してから検討しよう。

●会社と退職金などの交渉できない
●有給消化の対応ができない
●運営会社の記載がない

 

会社と退職金などの交渉できない

退職代行カツは労働組合や弁護士が運営している退職代行サービスではないため、会社と交渉することはできない。

退職代行サービスは企業が運営しているサービスと、労働組合や弁護士が運営している退職代行サービスがある。
退職金など交渉が必要な場合は、対応可能なのが労働組合と弁護士だけだと法的に定められているため、退職代行カツではそのような交渉をすることは不可能だ。
そのため、もしも退職金などの報酬について企業と交渉したいと考えているのであれば、退職代行カツはおすすめできない。
しかし、辞めることだけが目的であれば退職代行カツでも十分に対応できるだろう。

 

有給消化の対応ができない

退職代行サービスがおこなえるのは、有給消化の意思を伝えることのみだ。
そのため、もしも企業側が反対や反論をしてきた際、こちらから交渉をおこなうことはできない。
法的措置をおこなえるのは弁護士のみであり、労働組合でもない退職代行サービスである退職代行カツでは、有給消化の交渉は難しい。
しかし、有給は気にせずに辞めるだけで良いと考えている方であれば、退職代行カツでも問題ないだろう。

 

運営会社の記載がない

退職代行カツのホームページには、運営会社や責任者の名前が記載されていない。
通常の退職代行サービスであれば、運営元や責任者の名前が記載されている。
一方、退職代行カツのホームページには一切記載がされていないため、不安に感じるかもしれない。
しかし、退職代行カツの悪い評判や口コミ、ランキングサイトも含めて一切見当たらないため、安心して依頼をおこなうことができるだろう。

 

まとめ

退職代行カツは本当に大丈夫?口コミと評判から検証!_まとめ退職代行サービスには、民間企業、労働組合、弁護士など、運営元が異なる。
交渉権を持っているのは弁護士と労働組合であるため、金銭や有給消化に関わる交渉が必要な時は、労働組合か弁護士が運営している退職代行サービスに依頼した方が良いだろう。

一方、民間が運営している退職代行カツは、そういった交渉はおこなえないものの、即日対応やLINEでの相談など、比較的手が出しやすい方法でサポートをしてくれる。
相談も無制限であり無料なため、気になることがあれば何度でも相談が可能だ。

退職代行カツはまだ利用者数がそこまでおらず、口コミや評判が少ない。ランキングサイトにも掲載されていることが少ないため体験談がほとんどない状況だ。
しかし、それにも関わらず悪い口コミがないため、信頼は寄せても良いだろう。

退職代行サービスはパワハラやプレッシャーによって、退職の意向を示すことができない方向けのサービスだ。
パワハラなどに悩んでいる方は、退職代行サービスを利用し、すぐにでも新しい一歩を踏み出してほしい。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

退職代行サービス比較カテゴリの最新記事