退職代行サービスARCHIVE一覧

サービス残業などのトラブル発生。飲食業の労働問題に迫る。

飲食業界では業務多忙などを理由に、サービス残業などの労働問題が往々として発生しているのが現状だ。今回は実際に飲食業界で発生したサービス残業などの労働問題や、その他のトラブルなども紹介していき、退職代行サービスを利用するまでの経緯について解説していく。

勤め先から電話やメールがきたらどうする。退職代行を依頼した時の対処法

退職代行サービスに依頼したのに会社から電話が来たとしたら、どう対応したらいいかパニックになるだろう。ここでは退職代行サービスを利用して仕事を辞める際に、会社から電話やメールが来たときの対応方法について紹介していく。

もう安心!退職代行サービスを使って即日退職しても懲戒解雇にならない理由とは?

退職代行サービスを使っても即日退職できないのではないか、引継ぎをしないと懲戒解雇になるのではないかと心配する方も少なくない。ここでは退職代行サービスを使っても懲戒解雇にならずに即日退職できる理由や引継ぎをしなくても無事に退職できる理由を説明していく。退職代行サービスの利用に不安を抱いている人は、ぜひ参考にしてほしい。

厳しいエステ業界。パワハラに耐えられず退職代行を使って即日退職者が続出

華やかでオシャレなイメージを想像するエステ業界だが退職代行サービスを利用して即日退職する方が増えている。ここでは退職代行で退職したエステティシャンの事例を紹介する。

ショップ店員はうつ病になるほど過酷な職業?すぐ辞めるなら退職代行

販売業やショップ店員では未払い残業代等が深刻な問題になっており、それが原因でうつ病を発症することもある。ここでは退職代行サービスを利用するまでの経緯とどのようにして仕事をすぐ辞めることができたのか、その方法ついて解説する。