退職代行サービスARCHIVE一覧

退職代行から連絡がきたらどうする?後悔しない企業側の対応マニュアル

退職代行サービスを利用して従業員が辞めるとの連絡があった時、会社側としてどのように対応すべきだろうか。ここでは間違った対応で後悔しないよう、やってはいけない対応や正しい対応方法について説明する。

新入社員が退職代行で即日退職したら、転職に影響は出る?

新入社員として入社した会社でも、様々な理由で退職を考える新入社員の方がいるだろう。ここでは新入社員だが早々に退職を決断して無事に退職した事例や退職代行サービスを利用したことで即日退職することに成功した事例を紹介する。

懲戒解雇にならない?退職代行を使って辞めることでトラブルにならない理由

退職代行サービスで会社を辞めるなら懲戒解雇処分になってトラブルになるのではないかと心配している方もいるかもしれない。この記事では懲戒解雇という処分について詳しく説明!退職代行サービスを利用しても懲戒解雇にならない理由についても解説する。

退職代行でトラブルなく即日退職!派遣社員でも退職できる理由とは?

派遣社員は有期契約を結ぶことがほとんどである為、正社員(無期雇用契約)よりも退職が制限されてしまうこともある。今回は有期契約の派遣社員であっても退職代行サービスを活用し、スムーズ且つ円満に退職できる理由について解説していく。