退職代行サービスARCHIVE一覧

傷病手当金は退職代行に相談して手続きしてもらえる?傷病手当金について詳しく説明

傷病手当金について、どのような場合に受け取ることができるのか、どのような手続きが必要なのか、また退職代行サービスを利用して退職する場合でも適用されるのか、退職代行サービスに手続きを依頼したり相談したりできるのかといったことを詳しく紹介していく。

退職代行が急増!時間外労働など労働問題になっている運転手の仕事とは?

運送業者で実際に発生した労働問題、法令違反事例が原因で発生した重大事故事例を挙げて運送業界の労働問題を紹介する。更にそれらの労働問題により運送業からの退職を決意し、退職代行サービスを利用した方の体験談等を紹介し、退職代行サービスの利点等について解説していく。

退職代行で後悔しない、失敗しないタイミングを徹底解説

退職代行サービスを使って退職しようと考えていても、タイミングを間違えて失敗したり、トラブルになって後悔したりするのではないかと心配になってしまう。ここでは退職代行サービスの利用で失敗しないタイミングを徹底解説する。

退職代行サービスですぐ辞める時はどうすれば?私物や貸与物のおすすめ対策

退職代行サービスを使って会社をすぐ辞める時、私物や貸与物の扱いをどうすれば良いか迷うところだ。ここでは退職代行サービスを利用する際に知っておきたい私物や貸与物に関するおすすめ対策について説明する。

残業などの労働問題が深刻な看護師、退職代行での即日退職者が増加中

人手不足により増加する残業時間、荒れていく職場環境が看護師の労働問題としてたびたび取り上げられるようになった。近年では退職代行サービスを利用して即日退職する看護師も増えている。ここでは即日退職した看護師の実例をもとに労働問題の背景についても紹介していく。