ハラスメントで辞める人が多いのは本当?歯科衛生士が退職代行を使う理由

ハラスメントで辞める人が多いのは本当?歯科衛生士が退職代行を使う理由

歯科衛生士として働いている方の中には職場の人間関係・ハラスメントなどに悩み、退職代行サービスを利用して仕事を辞めたいと考える方も多い。
しかし、院長や周囲の同僚からの引き留めやハラスメントが今よりも悪化することを恐れて、辞めることができない方も多いのが現状だ。

本記事では、歯科衛生士がハラスメントなどを受けて辞めたくても辞められない状況に陥り、退職代行サービスを利用して無事に辞めることができた体験談を紹介していく。

 

職場で無視されるなどのハラスメントを受けた

私は人間関係のもつれが原因で「無視・陰口」などのハラスメントを長期的に受け続けていました。
今までに何度も辞めることを考えたのですが、人手が不足していたこともあり退職する意思をずっと伝えられない状況が続いました。しかし、歯科衛生士として我慢して働いているうちに精神的疾患を患ってしまいました。
このままでは精神面から体調を崩してしまうと考え、職場の人に会うことが無いよう、退職代行サービスを利用して仕事を辞めることにしました。退職代行サービスが前面に立って退職の話を進めてくれたおかげでストレスなく会社を辞めることができました。
その後は、精神的にも安定して穏やかな毎日を過ごしています。

今回の体験談のように、人間関係が原因で「無視・陰口」など陰険なハラスメントに発展してしまい、精神的な疾患などを患い体調を崩す方も非常に多い。
精神面が憔悴してしまうと、自分から辞めると言い出すことすら難しくなってしまうため、退職代行サービスを利用して早急に仕事を辞めるのも自分を守る1つの手段である。

 

院長からのパワハラ、モラハラが酷過ぎる

院長からのパワハラ、モラハラが酷過ぎる今勤めている医院の院長からハラスメントを受けていました。

私だけではなく、歯科衛生士のほとんどがその被害にあっていて、我慢の限界になったので同僚と一緒に退職代行サービスを利用して辞めることにしました。
一般的な会社とは違い、封鎖された職場なので院長の独断や偏見が横行しています。
女性に対してそんなひどい言葉を言うなんてと思ったこともたくさんありました。クセの強い院長なので退職したいと言っても簡単には辞めることができません。
今までに辞めることを院長に伝えて泣かされている歯科衛生士を何人も見てきたので、同じ被害にあわないよう退職代行サービスを利用しました。

自分で辞めることができない、辞めると伝えてからハラスメントが酷くなるケースもあります。
危険だと感じた時は、退職代行サービスを使って辞めるのが良いでしょう。

 

まとめ

歯科衛生士の職場は、閉鎖された空間で勤務するため、人間関係が複雑になってしまう傾向にあり、ハラスメントなどが発生しやすい職場環境である。
その中で、ハラスメントを受けて苦しんでいる歯科衛生士の方も多いようだ。

すぐには辞めさせてはもらえない、辞めると言ったら何をされるかわからないから怖いといった環境に置かれている場合は退職代行サービスの利用を検討すると良いだろう。
退職代行サービスであればその日から職場に行くことなく、辞めることができるので、ハラスメントの加害者に怯える必要はない。
もし、辞めることに悩んでいる方がいれば、ぜひ退職代行サービスに相談してみて欲しい。

 

『退職代行サービス口コミ評判ランキングTOP20』で自分にピッタリな退職代行サービスを探す

労働問題からの退職代行事例カテゴリの最新記事